おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ママのアイドルはやっぱり『子供たち』でしょ♪

今週のお題「私のアイドル」 お兄ちゃんたちも大好きな『我が家のアイドル』! どうも、おハナマルです。 子供がいる家庭なら、きっとこの答えが多いはず。 「ママのアイドルは、子供たち♪」 中でも、我が家ではもうすぐ2歳になる娘が、二人のお兄ちゃんた…

ブログ定休日の過ごし方-Twitterの写真で癒される

癒やしの時間♪ どうも、おハナマルです。 最近、Twitterで楽しみにしていることがあります。それは『綺麗な写真』を見つけること。 Twitterって、フォローしてる人がしたリツイートも流れてきますよね。 そのおかげで、一人、写真を撮っている方や写真が好き…

パートを始めたメリット5つ!

心地よい疲労感。 (写真はすべてイメージです) どうも、おハナマルです。 おはよう。現在、朝の4時過ぎ。今日は早朝パート。気合いで起きる!頑張るぞ♪— おハナマル@自分に素直に♪応援ブロガー (@ohanamaru_g) 2018年1月26日 土曜・日曜はだいたい、朝の6…

私のTwitterの使い方

Twitterに助けられる日々。 どうも、おハナマルです。 ブログ開始より少し前に、初めてTwitterを始めた私。今は、ブログ更新のお知らせや、日々思ったことをつぶやいています。 改めて、お伝えします!はてなブログに投稿しました #はてなブログ新しい試み -…

新しい試み - 『note』

新たなる挑戦… どうも、おハナマルです。 以前、お話していた新しい試みの準備ができ、先日、どうにか公開することができました。その挑戦について、お話したいと思います。 目次 1、『note』とは 2、ブログやサイトとの違いは? 3、さらなる挑戦 1、『note…

予想外の一日

お題「今日の出来事」 こういうときって、なんか幸せ♪ どうも、おハナマルです。 朝のTwitterです。 おはよう。夫が有給とったこと忘れて出勤。最寄り駅で気がつく。って、そんなことある!?(笑)— おハナマル@自分に素直に♪応援ブロガー (@ohanamaru_g) 201…

私が好きなブロガーさんたちを勝手に応援!

ほんの一部だけど、勝手にご紹介! どうも、おハナマルです。 『はてなブログ』を始めて4ヶ月ちょっと。(当時) いろんな方のブログを見させてもらうようになりました。 その中で、私が好きなブログを勝手にご紹介したいと思います。ご迷惑でしたら、ご連絡…

ガーベラで彩るバレンタイン

今回はバレンタイン! どうも、おハナマルです。 1月も後半。もうすぐやってくるバレンタインデー。 ということで、今回はバレンタインをイメージしたフラワーアレンジメントにしてみました。 バレンタインといえば、やはりチョコレート。セリアでチョコレ…

お風呂が恋しい季節-『エプソムソルト』自然派入浴剤

普段は気づけないものに出会える♪ どうも、おハナマルです。 アフィリエイトをしていると、いつもの自分では出会えない物と出会えるときがあります。 『カレルチャペック紅茶店』がそうだったのですが、悲しいかな、アフィリエイトの提携が終わってしまいま…

適材適所 - 私の輝ける場所!

外に出て働くのが楽しい♪ どうも、おハナマルです。 今日は朝の6時からパート。 2年以上ぶりの社会との接点+『接客』という点でいえば、前職は事務で3年だったので=合計で5年ぶりの接客。 土日のみのシフトですが、久しぶりの接客パートが楽しくてしか…

自分の子供以外の子供と遊ぶコツ

楽しんじゃえばOK! どうも、おハナマルです。 私がTwitterでフォローさせていただいているライターさんが、こんな記事を書いていました。 【ブログ更新】子供と遊ぶのって難しくないですか? コツを教えて欲しい! - https://t.co/45rpxjXdw6 pic.twitter.c…

少しペースを落としましょう

ずっと全速力はよくないね。 どうも、おハナマルです。 最近、ブログ以外にも作業をしていたり、アフィリエイトサイトのリライトをしていたり、我ながら「頑張ってるな!」と思っています(笑) ですが、ここらで意識的に少しペースを落とそうかな、とも思いま…

任天堂3DS - どの『マリオ』か悩む人へ

長男に借りて遊んでみました! どうも、おハナマルです。 毎日、子供たちが楽しそうに『マリオ』で遊んでいるので、私もゲームをやらせてもらいました♪ もう相当売れているゲームなので、『今さら感』満載だとは思うのですが、子供がどんなゲームを買おうか…

あんちゃさんの本『アソビくるう人生をきみに。』 - 二通りのおすすめ

気になる本を読んでみました。 どうも、おハナマルです。 プロブロガーあんちゃさん著の『アソビくるう人生をきみに。』を読んだので、感想をまとめてみました。 目次 1、ある意味、人を選ぶ 2、違う視点から読む 3、こんな人におすすめ 1、ある意味、人を選…

これでいいんだ!-『傾聴』の大切さ②

子供に寄り添うことが大切。 どうも、おハナマルです。 先日、起こった2つの出来事です。 目次 1、これでいいんだ! 2、心地よい時間 3『傾聴』って聴くだけではないのかも 1、これでいいんだ! ある日、布団の上で、次男と二人でまったりテレビを見ていた…

知らなかった『はてなブックマーク』の使い方

こんな便利なものがあったのね! どうも、おハナマルです。 もうはてなブログでブログを書き始めて4ヶ月だというのに、『はてなブックマーク』が何なのかをよく知らずに過ごしていたので、しっかりと調べて使い始めてみました! 目次 1、便利な『後で読む』…

もうブログ4ヶ月!

楽しすぎて時間の流れにビックリ! どうも、おハナマルです。 なんとあっという間にブログ開始から4ヶ月が経ちました。早い! 目次 1、改めてブログ開始のきっかけ 2、読者の皆さんに楽しんでもらえてるのかな? 3、これからの目標 1、改めてブログ開始のき…

アフィリエイト2ヶ月目に読みたかった本 -『人を操る禁断の文章術』

アフィリエイト記事第3段。 どうも、おハナマルです。 まだ超低迷期を抜け出せないでいたアフィリエイト2ヶ月目。 記事は地道に書き続けているものの、全然成果の出ない日々を過ごしていました。 目次 1、何をさせたい記事なのかがはっきりしていなかった …

『休む』ことの大切さ

ささやかな日常の幸せ… どうも、おハナマルです。 『ブログ定休日』をいただくようになってから、さらに充実した日常を送れるようになったな、と感じています。 おはよう。ブログ定休日を作ったことによって、今日はグッスリ寝ることができた。本当なら他の…

親との距離感

仲が良くても、程よい距離感が大切。 (写真はイメージです) どうも、おハナマルです。 最近、『毒親』についてのTwitterやブログを読んで、私と親との関係について感じたことをまとめてみました。 目次 1、「私の家族は仲が良い」という思いは… 2、『物理的…

いつか、

いつか、 「こんなことで兄弟喧嘩!」 と、笑うのかもしれない いつか、 「あなたがおもちゃを全部取っちゃって」 と、笑うのかもしれない いつか、 「あなたたちがすぐ散らかすから、 いつも部屋がぐちゃぐちゃだった!」 と、笑うのかもしれない その『い…

昔ながらの日本のお正月を楽しめる『房総のむら』

お題「我が家の正月行事」 我が家の毎年恒例行事です。 どうも、おハナマルです。 今年で4回目になったお正月の恒例行事、『房総のむら』に遊びに行って来ました。 どうしてもダラダラして飽きてしまう子供たちに、お正月を楽しんでもらえる良いイベントに…

お正月に飽きてませんか?

恒例にしちゃうと、こなせてしまう不思議。 どうも、おハナマルです。 そろそろお正月の特番にも、お節にも飽きてきていませんか? 我が家では、ほとんどテレビをつけていません。さらに、各実家に行って、お節を食べることがわかっていたので、うちでのお節…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! どうも、おハナマルです。 あなたは、どんなお正月をお過ごしですか? 明けましておめでとうございます。近所の神社にお参り行ってきました。お昼には、夫の実家。夕方には、私の実家へ。意…