おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生の春休みの過ごし方-ゲームの管理方法

サッカーの平日練習があってよかった… どうも、おハナマルです。 4月からは、小4と小2になるお兄ちゃんたち。 春休みは宿題もなく、遊び回っています。 目次 1、春休みの母の悩み 2、ゲームの管理方法 3、二人で外に行けるのは助かる 1、春休みの母の…

『できるWordPress』で新しくアフィリエイトサイトを作る

再挑戦です。 どうも、おハナマルです。 2017年4月の終わり、私は右も左もわからないなかアフィリエイトを始めました。 それから1年、迷いながらアフィリエイトサイトをほそぼそ続け、その後、このブログも始めました。 目次 1、知識を少しずつ増やしてき…

祝!修理からパソコンが帰ってきた♪

またブログを頑張っていきます! どうもおハナマルです。 あー!!ポジティブになれない事故が発生!!ノートパソコンに盛大にコーヒーをこぼすとか最悪私の仕事道具がぁ…。ブログの記事はタブレットとそれ対応のキーボードで書き終わったから、もう寝る。疲…

ウエディングブーケ- みんなの気持ちをひとつに

先生、ご結婚おめでとう! どうも、おハナマルです。 3月いっぱいで、次男(小1)がお世話になった保育園の先生が結婚し、保育園を退職されることになりました。 目次 1、同窓会をすることに 2、子供たちは大騒ぎ! 3、みんなの気持ちをひとつに 1、同窓会を…

『市川市動植物園』の楽しみ方-優しいお兄ちゃんたち

久しぶりに子供とお出かけしてきました♪ どうも、おハナマルです。 子供たち二人(小3・小1)がサッカーを始め、私が週末にパートを始めてから、なかなか一緒にお出かけができなくなっていました。 目次 1、市川市動植物園 2、公園・博物館もあるよ 3、妹…

ブログ作業をしたい!病

早くパソコン戻ってきて! どうも、おハナマルです。 パソコンが壊れて、修理に出してから3日。ブログの作業から距離を置こう、と思ったものの… あーパソコンで作業したい!! あの箇所をメンテナンスしたい!! 記事をガッツリ書きたい!! むしろ前よりも…

パソコンが壊れた…【ブログの神さま】がくれたチャンス!

盛大にコーヒーをこぼしました…。 どうも、おハナマルです。 やらかしました。 私の大事な仕事道具、ノートパソコンにそれはもう盛大にコーヒーをこぼしてしまいました。 パソコンを買う前のように、タブレット+対応キーボードで作業してもいいのですが、あ…

娘の保育園が決まるまで - 保育園申請はお早めに!

やっと、娘の保育園が決まりました! どうも、おハナマルです。 保育園の申請を始めて、約1年6ヶ月。ようやく、娘の保育園が決定しました。 とは言っても、希望の園ではなく、電車か車で行く少し離れた保育園で、しかも2歳児までの【小規模保育園】と呼ば…

【感謝!!】初『amazonほしいものリスト』のほしいものが届いた♪

本当にありがとう~!!! どうも、おハナマルです。 先日、公開した私の『おハナマルと家族のほしいものリスト』。 なんと、その中の1つが我が家に届きました! グーン 肌にやさしいおしりふき 詰替用 840枚(70枚×12個 ) 【ケース販売】 送り主さんは、【…

この1ヶ月の出来事と私の課題-ブログ開始6ヶ月目

ブロガー生活、楽しんでます♪ どうも、おハナマルです。 いつも読んでくださっている方、ありがとうございます! そして、はじめましての方もありがとうございます! いろんな記事があるので、楽しんでくださいね。 目次 1、ジャンル別【おすすめ記事】 2…

ママブロガー『おハナマル』のある1日

眠くなりながら、書いてます(笑) どうも、おハナマルです。 昨日の記事を書いたあと、ノリに乗ってしまい【画像リンク】の作業をしてしまいました。↓ (昨日の記事) 明日早いのに、こんな時間(夜中1時)まで作業してしまった!寝よ。おやすみ✨— おハナマル…

『カテゴリ画像リンク』を作ってみた!- 【スマホ画面用】

少しずつリライトもしてます! どうも、おハナマルです。 最近、また少しずつアクセスが増えてきて嬉しく感じています♪ ブクマやシェア、ありがとうございます! せっかく読んでくださる方が増えてきているので、せっかくならどんなページがあるのかしっかり…

ブロガー永遠のテーマ『ネタ探し』

久しぶりにネタ切れかも。 (写真はイメージです) どうも、おハナマルです。 ブログを始めてから、何回かネタ切れの危機があったのですが、『ネタ切れネタ』は書かずに今まで来ました。 しかし、先週の【アドセンス記事】で力を消耗しすぎたのか、とうとう…

amazon『ほしいものリスト』作ってみた!

贈り物って幸せ♪ どうも、おハナマルです。 いろんなブログを見ていると、ときどき目にする『ほしいものリスト』。 「読者さんに〇〇いただきました~!」 「〇〇いただいて、本当に感謝!」 みたいなのを読んで、 「何それ?!私もやってみたい!」 てなわ…

失敗したときこそジタバタしよう!-アフィリエイト4ヶ月目

手足を止めるな! どうも、おハナマルです。 アフィリエイト記事第5段です。 目次 1、勉強会に参加してみた 2、試行錯誤が大事 3、とにかくジタバタしよう! 1、勉強会に参加してみた 以前にもお話した『もしもアフィリエイト』の『アフィリエイトチャレンジ…

春の妖精-ピンクのガーベラ

もうすぐ春ですね♪ どうも、おハナマルです。 今年の寒かった冬も、少しずつ暖かい春に向かっていっていますね。嬉しいかぎりです! さて、今回はテーマを『春の妖精』にしてみました。イメージは、可愛いピンクのガーベラの妖精たちが、お花畑を飛んでいる…

『腰痛』と『家事』とおハナマル

腰痛怖い… どうも、おハナマルです。 昨日から、腰が痛いです。 ひ~、謎の腰痛ギックリ腰寸前な感じで怖い長男に夕飯作り(目玉焼とウインナー)、次男にお風呂掃除をお願いした。頼もしい子供達でありがたい— おハナマル@自分に素直に♪応援ブロガー (@ohanam…

連日『それいけ!アンパンマン ハピーの大冒険』観ることになって

どんどん考えが深くなっていきます(笑) どうも、おハナマルです。 娘が2歳になって、ますます『アンパンマン』好きになっています。 朝ごはんを食べ終われば、 「ぱんまん、びーびー」(あんぱんまん、DVD) お昼寝から目を覚ませば、 「ぱんまん、びーび…

ブログに書きたいことを書ける幸せ♪

アドセンス記事、書ききった~! どうも、おハナマルです。 ここ何日間か、「忘れないうちに」とアドセンス記事を集中して書いていました。 「少しでもアドセンスに挑戦したい人に役立つ記事を書きたい」 その思いにウソはありません。 しかし、こういうマニ…