おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

私のTwitterの使い方

Twitterに助けられる日々。

f:id:ohanamaru25:20180127031732j:plain 

どうも、おハナマルです。

 

ブログ開始より少し前に、初めてTwitterを始めた私。今は、ブログ更新のお知らせや、日々思ったことをつぶやいています。

 

 

 

ところで、今週は、次男がインフルエンザでずっとお休み。それに便乗した長男が、2日も休んで(ズル休み)、私は精神的にヘトヘトになっていました。

 

朝はまず長男と「気持ち悪くないでしょ!学校に行きなさい」のやり取り。

(確実にズルだとわかるけど、言い張る長男)

休ませたら休ませたで、やっぱりサボりだった長男からの「ゲームやっていい?」攻撃。

(次男も、もう体は元気なので一緒に)

 

 

もういろいろと、ドッカン!!ですよ。

(*`Д´)ノΞ●~*

 

 

イライラは積もる一方ですが、そんなときにTwitterを見ると、少し気持ちが落ち着きます。

 Twitterは、悪い側面もあるのかもしれないけど、私には『刺激』や『気づき』を貰える場所。アウトプットが多くなりがちな私にとって、重要なインプットの場です。

 

 

ブログを読んだり、

 

美しい写真に癒されたり、

 

憧れのブロガーさんに触発されたり、

 

こんな感じで、気持ちをリセットさせてくれてます。

 

Twitterを始めた頃は、嫌なツイートで気持ちを左右させられることもあったけど、自分がマイナスになるようなツイートはフォローしなければいいだけ。

たまにはデマとか悪い情報も入ってくるけど、それもスルー。

 

 

上手に使えば、こんなに良いツールはないよね!

 

 

使わず嫌いしてた昔の私は、損してました。

ツールは使い方次第!

今日も気持ちを切り替えるために、上手にTwitterを使っていきたいと思います。

 

では。

 

 

↓フォローしてください♪

hatena-fotolife 

おハナマル@自分に素直に♪応援ブロガー (@ohanamaru_g) | Twitter