おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅で視野を広げられれば

旅行は好きですか? 私は、必ず年に一回は家族旅行にいってますね。 どうも、おハナマルです。 本当なら旅人にでもなりたいくらい、いろんな所に行きたい人間です。 前、何かの番組で、『旅人遺伝子を持つ人間がいる』みたいなのを聞いた気がするけど、それ…

雨がすごい・・・

さて、今日もつぶやこうかなと思ったら、外の雨音がすごい。 どうも、おハナマルです。 今年の夏は、なんだか雨の日や寒い日が多かった気がしますね。 (地域によるとは思いますが) 8月始めの高知旅行は、台風に直撃されたし、 (また行きたいなぁ! - お…

音楽やってたバランス感覚 - 経験してきたことは【損】にはならない

お題「演奏できる楽器」 また弾きたいなぁ。 どうも、おハナマルです。 私は子供の頃、4歳から中学生くらいまでありきたりながら『ピアノ』を習ってました。 練習はあんまり好きではなかったものの、小・中学校で【合唱の伴奏】を任されるくらいのレベルは…

一人時間の重要性!- 【自分】という軸を大切に…

どうも、おハナマルです。 昨日は、夫の協力で、育児放棄デーをさせてもらいました。 実家の両親とお茶をして、ランチを食べて、ショッピングモールをぷらぷらして、そのあとは別行動になり、一人でスタバでコーヒー飲みながら、調べ物をしたりしていました…

時代の流れ

お題「初めて買ったCD」 毎日、安室奈美恵さんの引退が騒がれてますね。 どうも、おハナマルです。 年末はSMAPの引退、今度は安室ちゃんの引退と なんだかどんどん時代が流れている感じがして寂しいですね。 ちなみに私の初めて買ったCDは 『SMAPのアルバム…

長く続くには理由がある

どうも、おハナマルです。 最近は子供とテレビを見ることが多いのですが、 なんとなく気がついたことを書いてみます。 長く続いてるアニメってありますよね。 『ドラえもん』とか『ポケモン』とか あと子供に人気の『妖怪ウォッチ』とかいろいろ・・・ 全然…

<7つの習慣>【原則】と【影響の輪】- 『幸せの輪』を広げて

『幸せの輪』を広げていきたい・・・ どうも、おハナマルです。 ある日、テレビのニュースで、『ある国の民族迫害』について取り上げられていました。具体的なことは置いておいて、私がふと感じたことを話そうかと思います。 目次 1、「自分に何ができるの…

また行きたいなぁ!

お題「もう一度行きたい場所」 とうとう台風がこっちにもきました。 この台風で思い出しますが、 今年の夏休みの旅行はいろいろと大変でした。 子どもたちを飛行機に乗せてあげたいと思って、 高知旅行を計画したのですが、 あろうことか台風直撃! 数日前か…

いつも感謝してるから

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」孫が4人、ひ孫が5人。私の『ベテランおばあちゃん』 時々、何を言っているのかわからなくて、何がしたいのかわからなくて、ついイライラして強く言い返してごめんね。 私が子供のときも、文句ひとつ言わずに…

☆少しずつ実験☆

どうも、おハナマルです。 まだ二回目のブログ投稿なので、 まずは いろいろと 試して 書いてみました! 読みづらくてすみません・・・。 ここからは普通に書きます。 今日は、小学校の給食試食会でした。私は役員なので、お手伝いもしましたよ。 下の子は連…

☆何はともあれ書いてみた☆ - 初めてのブログ投稿

はじめまして、おハナマルです。 今夜、初めて『はてな』でブログを書き始めました。 機能やら何やら、さっぱりわからないので、 自己紹介でもしようと思います。 私は、3人の子育てまっ最中のママです。 育休中だったものの、保育園にいれられず、 仕事がな…