おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

もうブログ4ヶ月!

楽しすぎて時間の流れにビックリ!

f:id:ohanamaru25:20180112125836j:plain

 

どうも、おハナマルです。

 なんとあっという間にブログ開始から4ヶ月が経ちました。早い!

 

 

目次

1、改めてブログ開始のきっかけ

2、読者の皆さんに楽しんでもらえてるのかな?

3、これからの目標

 

 

 

1、改めてブログ開始のきっかけ

以前にもお話したかもしれませんが、ブログ開始のきっかけについてお話しようと思います。

 

私が先に運営していたアフィリエイトサイト『生活おハナマル』も、あやふやなきっかけで何となく始めていたこのブログも、気がつけば根底にある思いは同じでした。

 

 

子育てを頑張るママを応援したい!

 

 

『生活おハナマル』はトップページにその思いを込めているし、『おハナマルのつぶやき日記』も何気ない日々を綴ることも多いけど、基本はママに役立つ情報・ママの励みになる言葉を意識して書いています。

 

(もちろんママ以外の方にも楽しんでいただけていれば、それも嬉しいことです!)

 

 

 

 

2、読者の皆さんに楽しんでもらえてるのかな?

あまりPVやアクセス数を意識し過ぎないように過ごしてはいるのですが、嬉しいことにこの1ヶ月でアクセス数・読者数がかなり増えました。

 

一時的なものではなく、継続して楽しんでいただけてるのかな、という観点で指標としています。

 

 

読みにきてくださっている方、皆さんに感謝です。

ありがとうございます!

 

 

 

 

3、これからの目標

ブログはこのまま変わらずに、自分も楽しみながら、読者の方に楽しんでもらえるように勉強しながら続けていくつもりです。

 

それとは別に、【新たな挑戦】も考えています。

 

そちらの挑戦もやはり、【ママを応援する】というスタンスのもの。もっと的を絞った、濃い内容の形で実現していきたいな、と思っています。

準備ができたら、ブログでもお知らせしますので、お楽しみに!

 

※準備できました!こちらをどうぞ↓

『note』勝手に子育て応援隊長-おハナマル

 

 

<あらためて>

いつも読んでくださり、ありがとうございます!

ブログを楽しく継続していけるのは、皆さまの支えのおかげです。

 

 

幸せな気持ちでいっぱいです!

 

 

この気持ちをブログの記事でお返ししていけるよう、日々成長していきたいと思います。これからもよろしくお願いします(^-^ゞ

 

 では。

 

 

子供との生活と育児を頑張るママのためのサイト-生活おハナマル

おハナマルのつぶやき日記

『note』勝手に子育て応援隊長おハナマル

 

 

今までの軌跡はこちら↓

 

ここからの歩みはこちら↓