おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

【100記事チャレンジ変更のお知らせ】メインのスポーツブログ更新に力を入れます!- 今後もおハナマルをよろしく♪

どうも、おハナマル(@ohanamaru_g)です。

 

先日、「100記事投稿チャレンジ」を開始して10記事目を過ぎました。

www.ohanamarublog.xyz

 

 

チャレンジを開始する前はブログ作業をサボりにサボっていたので、本当によい刺激になって生活にメリハリを作ることに成功しました。

 

 

しかし…

 

 

ブログ時間の確保も習慣づいてきたので、メインのスポーツブログの作業時間をしっかり作りたいという思いが強くなってきました。

 

思い切ってはてなブログ更新を一度ストップして、スポーツブログの更新チャレンジに切り替えたいと思います!

 

 

 

 

やめる勇気も大事でしょ!

自分で言い出したことをくつがえすのは本当に苦しいのですが、ダラダラ続けていても仕方がありません。

 

なので、思い切って「はてなブログ」の更新は中断します。

 

今「残り89記事」のところ。

この続きをメインの「おハナマルスポーツ」で続けていきたいと思います。

 

 

 

「おハナマル☆スポーツ」のご紹介♪

私が現在、メインでやっているブログ「おハナマル☆スポーツ

せっかくなので、ここできちんとご紹介をしたいと思います。

ohanamaru-sports.com

 

 

 

さまざまな「ベンチャースポーツ」のご紹介

まず、私のスポーツブログの特徴はさまざまな「ベンチャースポーツ」を取り上げていることです。

 

(1)フレスコボール

ohanamaru-sports.com

 
(2)チュックボール

ohanamaru-sports.com

 

(3)セパタクロー

ohanamaru-sports.com

 

(4)コーフボール

ohanamaru-sports.com

 

 

アスリートとして「フレスコボール」に挑戦中!

その中でも「フレスコボール」は初めてやったときからかなりハマって、今では船橋でフレスコボールのクラブチームを作ってその代表をつとめながら、アスリートとして定期的に練習をしています。

 

ohanamaru-sports.com

 

 

今後も、その活動についても記事にしていく予定です。

※過去のフレスコボール大会への挑戦記事はこちら👇

ohanamaru-sports.com

 

 

アスリートご紹介記事

魅力的なアスリートたち のご紹介記事も書いています。

ohanamaru-sports.com

ohanamaru-sports.com

 

 

「サッカー」に関する記事いろいろ

実は私は、サッカー経験者。

なでしこジャパン」という言葉ができる遥か昔にサッカーをやっていました。

 

その経験を活かして、サッカーのルール記事などを書いています。

 

ohanamaru-sports.com

ohanamaru-sports.com

 

 

 

ロードバイク」に関するノウハウ記事

「おハナマル☆スポーツ」を始めるきっかけとなったロードバイク

そのロードバイクに関する初心者のためのノウハウ記事がたくさんあります。

ohanamaru-sports.com

 

 

「美容」や「健康」に関する記事も構築中!

アスリートのための化粧品や、プロテインについての記事も少しずつ増やしています。

 

ohanamaru-sports.com

ohanamaru-sports.com

 

 

 

「アスリート」や「スポーツ好きな方」が楽しめるブログです♪

「おハナマルスポーツ」では、スポーツに関するさまざまなジャンルの記事を書いています。

 

これからも、まだまだいろんな切り口でスポーツについて書いていきます。

 

はてなブログ」での100記事チャレンジを、こちらのスポーツブログに移行して、その報告をまたこちらでもしていけたらと思います。

 

 

ぜひ、これからのおハナマルの行動にも注目していてください!

 

 

というわけで、明日からもよろしくです(*^-^*)

では。