おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

ママのアイドルはやっぱり『子供たち』でしょ♪

今週のお題「私のアイドル」

お兄ちゃんたちも大好きな『我が家のアイドル』!
f:id:ohanamaru25:20180130153226j:image
 

どうも、おハナマルです。

 

子供がいる家庭なら、きっとこの答えが多いはず。

ママのアイドルは、子供たち♪

 

 

中でも、我が家ではもうすぐ2歳になる娘が、二人のお兄ちゃんたち(小3・小1)も溺愛するアイドル的存在です(笑)。
f:id:ohanamaru25:20180130153246j:image

(うぉ!ドアップすぎたw)

 

少し年の離れた3人目ってことで、女王様のようにわがまま放題。

それでも、どうしても憎めないニコニコ可愛い末娘です。

 

 

この子は、本当に生まれながらのアイドルなのかと思うくらい、2歳目前にして、【歌う】【踊る】【笑顔】が完璧。このまま、アイドル街道まっしぐらですね(超親バカ笑)

 

 

娘も少し成長してきたようで、ちょっと前はキッズスペースなどで他の子に近寄られると後ずさっていたのが、最近は他の子どもたちと出くわしても、物怖じしなくなってきました。

 

特に、少し大きいお兄さん・お姉さんは付いていってしまうくらいの懐きよう。やっぱり周りにお兄ちゃんと、いとこのお兄ちゃんがいるからかな。

(そういえば、お兄ちゃんたちも人見知りしなかったな)

 

 

つい娘にだけ甘くなりがちだけど、二人のお兄ちゃんたちだって、私にとっては大切なアイドル。

 

 

子供たちそれぞれの良いところをきちんと見つけてあげて、大事に愛情込めてコミュニケーションをとって、のびのび、すくすく育っていってほしいな。

そのためには、きちんと自分と向き合って、子どもたちと向き合っていかないといけないな、と思うおハナマルでした。

 

では。

 

 

 

子供のお話その1↓ 

 

 子供のお話その2↓