おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

知らなかった『はてなブックマーク』の使い方

こんな便利なものがあったのね!

f:id:ohanamaru25:20180113011718j:plain

 どうも、おハナマルです。

 

もうはてなブログでブログを書き始めて4ヶ月だというのに、『はてなブックマーク』が何なのかをよく知らずに過ごしていたので、しっかりと調べて使い始めてみました!

 

 

目次

1、便利な『後で読む』機能

2、登録方法は簡単

3、こんなおハナマルですがよろしく!

 

 

 

1、便利な『後で読む』機能

私は、はてなブログを書くだけではなく、いろんな方のブログも見させてもらっています。

 

普段は「あはは~」と笑ったり、「へー」と思ったりするだけのこともありますが、

この考え方素敵だな」とか

うーむ、いろいろ考えさせられる記事だ」と思うこともあります。

 

そんな時には『後で読む』機能じゃないですか!

 

 

なんで今まで使ってなかったんだろう…

 

 

もう使っている方にとっては「何を今さら」だとは思いますが、やっと私も登録をして使い始めました。

 (お気づきの方もいらっしゃると思いますが、私にくださったブックマークコメントに、感謝の☆がつき始めたのは、そういう理由からです(^^;)

 

 

 

 

2、登録方法は簡単

はてなブログのアカウントを持っていれば、登録は簡単。

 

ここからログインするだけです↓

b.hatena.ne.jp

 

アカウント持ってない方は、作ってくださいね。

 

 

 

3、こんなおハナマルですがよろしく!

『後で読む』機能を知ったので、私が読んで、為になったり何かを考えさせてくれる記事は、どんどんブクマしていきたいと思っています。

 

私の記事でも、もし役に立っていたらブクマしていただけると嬉しいです♪

 

 

 

<まとめ>

最近、少しずつ『影響の輪』※が広がっていっているのを感じています。

 

ワクワク半分、怖さ半分。

 

あなたのブクマで、さらにたくさんの読者の皆さんに役立つ情報をお伝えしていけるよう勉強していきますので、どうぞ、これからもおハナマルをよろしくお願いします!

 

 

では。

 

 

※『影響の輪』…自分の行動によって、自分が影響を及ぼせる範囲 

(愛読書「完訳7つの習慣 人格主義の回復」から得た言葉です)

 

『影響の輪』についてはこちらもどうぞ↓ 

 ※大幅に書き直しました。

以前より読みやすくなったと思いますので、一度読んだことのある方ものぞいてみてください。

 

 

 

ブログに役立つ記事はこちら↓