おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アドセンス審査通過までの道のり④メールフォームの作り方(Googleフォーム)

さて、ようやくゴールが近くなってきましたね! どうも、おハナマルです。 前回、プライバシーポリシーと独自ドメイン取得を完了させ、いよいよ審査申請をできるところまできましたね。 今回の『メールフォーム』はアドセンス審査申請に必須なわけではありま…

アドセンス審査通過までの道のり-③独自ドメインの取得(お名前.com・はてなブログでの設定)

メカ音痴な私も頑張りました。 どうも、おハナマルです。 プライバシーポリシーも書き終わったら、お次は独自ドメイン取得です。少し時間がかかりましたが、メカ音痴な私でも(夫に協力してもらって)できたので、一つ一つクリアしていきましょう。 全体の流…

欲張りに『やりたいことリスト』を作ってみよう!

今日はアドセンス記事は小休止です。 どうも、おハナマルです。 連日、アドセンス記事で追いつかなくなってきたので、今日はお休み。月曜投稿は『ブログ定休日』なので、アドセンス記事は火曜日から再開予定です。 ということで、今日は軽い話題です。 お題…

アドセンス審査通過までの道のり-②プライバシーポリシーの書き方

プライバシーポリシーの文言、参考にどうぞ。 どうも、おハナマルです。 アドセンス審査に通るには、『プライバシーポリシー』は必須です。今回は、プライバシーポリシーの書き方についてまとめました。 全体の流れを知りたい方は、まずこちらをどうぞ↓ 目次…

アドセンス審査通過までの道のり-①自分のブログを見直す

意外と長い道のりでした。 どうも、おハナマルです。 先日、ようやくアドセンス審査通過のメールが届きました。 アドセンス審査通過までに私がやってきたことを、これからアドセンスに挑戦する人のために書きまとめていきたいと思います。 まずは流れを把握…

私のInstagram(インスタ)の楽しみ方

とても楽しんでます♪ どうも、おハナマルです。 最近、始めたInstagram(インスタ)。とても楽しく写真を続けられています。 目次 1、私のインスタの楽しみ方<その1> 2、私のインスタの楽しみ方<その2> 3、少し違った創作活動 1、私のインスタの楽…

心配と失敗

お題「今日の出来事」 ドキドキしちゃうよね(汗) どうも、おハナマルです。 こんなことがありました。 うわぁ次男が頭をケガして、学校➡️病院➡️学校➡️家(今)心配&非常事態でスゴく疲れた…脳に異常はなく、3針縫ったけど、泣かずに頑張った息子。本当に何も…

いつもありがとう!

またどこかでお会いしたいです。 どうも、おハナマルです。 今日は、ある一人の方に向けて書かせていただくことをお許しください。 ブログを始めてすぐ、私はTwitterを始めました。あなたは、わりと早い段階でフォローしてくれました。 何かをつぶやいても、…

変化し続ける日々-ブログ5ヶ月

継続って大事。 どうも、おハナマルです。 おかげさまでブログ開始から5ヶ月が経過しました。ありがとうございます! 目次 1、この1ヶ月間の活動振り返り 2、私にとっての『継続していく』とは 3、これからの目標 1、この1ヶ月間の活動振り返り こうして1ヶ…

幸せな誕生日♪

2歳の誕生日おめでとう! どうも、おハナマルです。 数日前、娘が2歳の誕生日を迎えました♪ お喋りの可愛い娘。 歌とダンスが好きな娘。 お風呂に入るとなかなかあがらない娘。 おままごとを覚えた娘。 こんなに我が子とベッタリ過ごすのは実は初めてで、疲…

子供と行く佐倉の博物館

広いので要注意! どうも、おハナマルです。 先週末、久しぶりにパートを入れず、家族でお出かけしてきました。 目次 1、国立歴史民俗博物館 2、広さに注意 3、小さい子どもと行くときのポイント 1、国立歴史民俗博物館 今回が子連れ2回目となる千葉県佐倉…

写真にチャレンジ!-『カメラオトメ』さんを参考に

苦手なことにも挑戦! と言いながらこれは写真素材ダウンロードサイト【写真AC】 どうも、おハナマルです。 Twitterで見つけた、わかりやすい写真の構図解説、 『カメラオトメ』さん。 わかりやすい解説でした!写真、本当に苦手なのですが、チャレンジして…

アクセスが急増したときに考えたこと

誠実でいたい。 どうも、おハナマルです。 最近、ブクマをいただけているおかげか、はたまたTwitterのおかげか、アクセスが急増していて、とても嬉しく思っています。 読んでくださり、ありがとうございます! 目次 1、嬉しい反面… 2、読みにきてくれた方を…

あんちゃさんの記事を読んで『仕事』について考えてみた

自分の人生だから! どうも、おハナマルです。 私の好きなプロブロガー、あんちゃさんの記事を読んでいろいろ感じました。 そこで、『自分の人生を歩みたい人』に伝えたいことを書いてみようかな、と思います。 育児もそうなんだけど、経験したから語れるこ…

『おハナマル』を育てるTwitter-固定ツイートを作る

どう育っていくのか、お楽しみに! どうも、おハナマルです。 Twitterのプロフィールや、固定ツイートを作成しました。 これが固定ツイート↓ パソコンの『ペイント』で作りました。(楽しかった♪) ※作り方はこちらを参照⇓ 目次 1、【固定ツイート】で誰に何…

アフィリエイト3ヶ月目の壁

地道に続けるしかない。 どうも、おハナマルです。 アフィリエイト3ヶ月目、そろそろモチベーションが落ちたり、このままでいいのかな、って迷い始める頃ですね。 目次 1、商品レビューはほどほどに 2、結局、SEOはわかってません 3、早めに『ブログ』を始め…

『可愛いアイコン』を手に入れる方法- 【ココナラ】でアイコン作成依頼

アイコンを変えました! どうも、おハナマルです。 プロフィールを見てください!アイコンが可愛くなりました♪ ⇓ まるで別人みたいになってしまいましたね(笑) 初めて、アイコンを有料で作ってみました。 探したのは、アプリの『ココナラ 』 みんなの特技…

自分の『取り柄』ってなんだろう?

意外とわからない自分のこと。 どうも、おハナマルです。 最近、ブログを続けること、『note』を書くこと、Twitterでつぶやくことなどは、習慣となってきています。 人の役に立てる『私の長所』は何だろう。次の段階にレベルアップしていきたい。何を勉強し…

親からの本当の自立 - 『主体的になる』

私はいつでも受け身だった。 どうも、おハナマルです。 以前、このような記事を書きました。 私は、親から物理的に離れるため、『引っ越し』という決断をしたわけですが、どのようにここまで気持ちを変えていけたのか、今回はそれを書いていこうと思います。…