おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

『休む』ことの大切さ

ささやかな日常の幸せ…

f:id:ohanamaru25:20180109014257j:plain 

どうも、おハナマルです。

『ブログ定休日』をいただくようになってから、さらに充実した日常を送れるようになったな、と感じています。

 

 

日中は、やっぱり子供中心で時間が回ることが多いので、なかなかブログを書くことはできません。

 

 

私のブログ&お仕事タイムは、主に夜。

最近のサイクルは、

一度、子供と一緒に寝る

0時頃、自然と起きる

頭をしっかり起こすためにTwitterやお仕事の進捗状況を見る

ブログなどの作業開始

と、なっています。

 

つい、集中モード入っちゃうと、そこから4時まで没頭していることも。

あの『集中モード』、楽しいんですけどね。さすがに、そのあと眠すぎるんです(汗)

 

 

だからこそ、『ブログ定休日』を上手に使わせてもらってます。

 

 

ここで溜まっている仕事をしたり、ブログを書き貯める、なんてこともできるとは思うのですが、思いきって休むことも大事

 

一週間の育児と、週末のパートのための体力を貯めておかないといけないですからね。

 

 

休ませていただいたことで、こんなメリットも。

 

これを「幸せ♪」と感じられること。

 

 

何でもないことかもしれないけど、ささやかなこうした日常の風景を『幸せ』と感じられるのは、心も体も疲れていないおかげだと思うのです。

 

 

家事や育児を毎日頑張っているママさんも、会社でお仕事されている方も、フリーランスでお仕事されている方も、

疲れすぎる前に思いきって『休むことを覚えて、【当たり前の幸せ】を見過ごさないようにしてくださいね!

 

では。