おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

私が好きなブロガーさんたちを勝手に応援!

ほんの一部だけど、勝手にご紹介!
f:id:ohanamaru25:20180123085028j:image

どうも、おハナマルです。

 

はてなブログ』を始めて4ヶ月ちょっと。(当時)

いろんな方のブログを見させてもらうようになりました。

 

その中で、私が好きなブログを勝手にご紹介したいと思います。ご迷惑でしたら、ご連絡ください。

 

 

目次(すべて順不同です)

1、マンガ系ブログ

2、子育て系ブログ

3、「考えさせられる」系ブログ

 

 

 

1、マンガ系ブログ

まずはマンガ系から。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

ほのぼの育児マンガで、いつも癒されてます。親子のやりとりも面白くて楽しいブログです。

 

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

しおちゃんこくんの成長が可愛い♪

絵にも癒されます。

「こんなこともあるよね~」と共感するあるあるネタも。

 

 

 

www.arakawalove.com

ついクスッと笑ってしまう面白いブログ。夫さんのキャラも素敵です!

たまにあるお料理の記事が、美味しそうでお腹がすいちゃいます(笑)

 

 

 

www.freedomyome.xyz

天然嫁さんの奇行(?)でいつも笑ってしまいます。あんな楽しい方が近くにいたら、毎日、笑いが絶えないかも。

 

 

 

<マンガ系まとめ>

絵が描けない私からすると、『マンガ』という武器を持っているだけで羨ましいです。ですが、きっと大変なこともあるんでしょうね。

 

いつも楽しいブログをありがとうございます!

楽しみにしてますので、これからも頑張ってください。

 

 

 

 

2、子育て系ブログ

お次はママさん&パパさんブロガー。
www.poronnya.com

最近、出産したばかりのママさんブロガー。妊娠期からの記事もあり、始まったばかりの育児についても書き始めています。

 

きっと慣れない育児の合間に書いているのかな。応援しています!

 

 

  www.keiji-nakagawa.com

【おしゃれなふんどしのショップ】もやってらっしゃるブロガーさん。お二人目が産まれて、ママを気遣って育児も頑張ってるパパさんです。

 

頑張りすぎちゃうところが少し心配だけど、マイペースでほどほどに頑張ってくださいね!

 

 

 

<子育て系まとめ>

育児って現在進行形だから、ブログを書く時間を作るのも大変ですよね。

 

お疲れ様です!

 

私も育児に奮闘中。

お互いに頑張りましょうね!

 

 

 

3、「考えさせられる」系ブログ

いろんな考え方を与えてくれるブログです。

doronpa316.hatenablog.com

毎回、いろんな角度から話題が飛んできて、「知識が豊富だなぁ」と感じます。

最後の『名言』もいつも楽しみです。

 

 

 

www.kokokaku.com

お子さんに寄り添う姿にいつも感動します。

大変なことが多いけど、こんな風に子供の心に耳を傾けられたらな、と反省やら恥ずかしいやら…。

 

※ kokokakuさんが新しく企画を立てました。

そのご紹介もあるので詳しくはこちらをどうぞ↓

 

 

blog.shinoegg.com

思いを言葉にする力が素晴らしくて、尊敬しているブロガーさんです。

 

ご本人がADHDということなのですが、語弊覚悟で言うと、それすらが羨ましく思える『個性』だな、と感じます。

ADHDの大変さは、私の知識不足では理解できていない部分が多いとは思うけど、「障害も個性」と言える世の中になってくれたらいいな、と思ってます。

 

 

 

<「考えさせられる」系ブログまとめ>

いろいろと考えを巡らすことが好きな私は、ブログを読んでは、その考えを自分に落とし込んだり、「自分ならどう考えるか」と自分と向き合ったりさせてもらっています。

 

まだ私が未熟で、どんな苦労があるのか想像できませんが、ブログ楽しみにしてますので、これからも頑張ってください

 

 

 

<まとめ>

一応ジャンル分けしましたが、やっぱり育児系が多い。私の関心事が『育児』ってことですね。

 

どのブロガーさんも個性があって、それぞれ楽しませてもらってます。

 

私もそろそろ初心者を抜け出さないといけない頃。

ブロガーのみなさん、一緒に頑張っていきましょうね!

 

では。

 

 

 他にもブロガーさんのご紹介↓