おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

変化し続ける日々-ブログ5ヶ月

継続って大事。

f:id:ohanamaru25:20180212143517j:plain

どうも、おハナマルです。

おかげさまでブログ開始から5ヶ月が経過しました。ありがとうございます!

 

 

 

目次

1、この1ヶ月間の活動振り返り

2、私にとっての『継続していく』とは

3、これからの目標

 

 

 

1、この1ヶ月間の活動振り返り

こうして1ヶ月を振り返ってみると、

「あ!これを始めてまだ1ヶ月しか経ってなかったのか」

と思うくらい、活動が自然と生活の中に組み込まれているものがあります。

 

 

それは『note』-【勝手に子育て応援隊長-おハナマル

 

 

ブログはほぼ毎日更新しているので、こちらの『note』は必然的に更新頻度は低くなります。

ですが、そのかわりに『誰に何を』をはっきりさせた濃い記事を書くことを意識して、またブログとは違った方向で考えながら活動できています。

 

 

 

それとは別に、最近始めたこともあります。

それは『Instagram(インスタグラム)

www.instagram.com

 

まさか、自分が『写真を撮る』ということを習慣化させるなんてことがあるとは思いませんでした。自分でビックリです(笑)

 

『アンテナを張り続ける』ということは、こんな驚きを起こすキッカケにもなるんですね!

 

 

 

2、私にとっての『継続していく』とは

基本的に私は『ルーティンワーク』が苦手です。

(だから、主婦業は苦手 汗)

 

そんな私が、三日坊主にならずにブログを続けていけている理由は何なのでしょう。

 

 

それは多分、

ブログの継続は、変化し続けること

だから。

 

 

ほぼ毎日更新をしていくということは、常に何かを考え、吸収していないと記事のネタに詰まります。

Twitterを見たり、他の方のブログを見たり、もちろん子供たちと向き合うことも重要な時間です。

 

 

ブログを始めてから、生活のすべてのことに対して丁寧に考える良いクセがつきました。これはとても貴重な経験値だと思います。

(だから、ブログを書くことを育児ママにもおすすめしたいです)

 

 

 

3、これからの目標

この5ヶ月で、少しずつ少しずつ自分の行動範囲を広げてきました。

 

 

次なる目標は【他のブロガーさんと一緒に活動】をしてみたい、ということです。

 

 

どうしても一人では、活動を増やし続けることに限界があります。

複数人で生まれる『相乗効果』というものにもワクワクするし、『どんなことが起こせるのか』という楽しみもあります。

 

ただ、今はアイディア不足(^^;)

「記事タイトルでしりとり」くらいしか思い浮かばず「う~ん」と悩んでいるところです。

 

 

読んでくださってるブロガーさんで、

「こんなことやってみない?」

という企画があったら、是非、声をかけてください。

 

こちらから↓

お問い合わせフォーム - おハナマルのつぶやき日記

 

 

私も何か面白いことができないか考え続けたいと思います♪

 

 

 

<まとめ>

読んでくださってるみなさん、

いつも温かい応援、ありがとうございます!

 

これからもみなさんに楽しんでもらえるよう、日々変化し、勉強し、そしてブログを継続していけるよう努めていきたいと思います。

 

またこれからも、おハナマルをよろしくお願いします(*^^*)

 

では。

 

 

 

このときはまだ、『note』を始めてなかった↓

 ※更新して、『note』のリンクを入れました。

 

 写真を始めたきっかけ↓

 

 

 今までの軌跡はこちらから↓