おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

『おハナマル』を育てるTwitter-固定ツイートを作る

どう育っていくのか、お楽しみに!

f:id:ohanamaru25:20180205163647j:plain

どうも、おハナマルです。

Twitterのプロフィールや、固定ツイートを作成しました。

 

これが固定ツイート↓

f:id:ohanamaru25:20180517153926p:plain

パソコンの『ペイント』で作りました。(楽しかった♪)

 

※作り方はこちらを参照⇓

 

 

 

 

目次

1、【固定ツイート】で誰に何を伝えたいか

2、Twitter(ツイッター)で何をつぶやくのか

3、自分を確立させる難しさ

 

 

 

 

1、【固定ツイート】で誰に何を伝えたいか

f:id:ohanamaru25:20180517155531j:plain

Twitterツイッター)のツイートは140文字。

そして固定ツイートは1つしか選べません。

 

 

ということは、ここに

自分が絶対に伝えたいこと】を

伝えたい相手に向かって書かなければいけない

ということです。

 

 

私が伝えたい相手は、【子育てを頑張っているママ・パパ】と【アフィリエイター&ブロガー】で、絶対に伝えたいことは、このみんなを『応援すること』。

 

それをこの【固定ツイート】には込めました。

 

 

 

 

 

2、Twitterツイッター)で何をつぶやくのか

f:id:ohanamaru25:20180517155614j:plain

プロフィールを考え、固定ツイートを作ることによって、

子育てをしている私

育児しながら発信するブロガー

という軸ができて、発言をハッキリさせることができます。

 

あまりにも、「フォロワーを増やしたい!」と強く思いすぎることは逆効果なので、私は自然体に、でも、ただつぶやくだけではなくて、

少しでも【元気をわけてあげられる言葉】や【この人も頑張ってるから私も頑張ろう!】と思ってもらえる言葉を心がけています。

 

 

 

 

 

3、自分を確立させる難しさ

あくまで、このプロフィール・固定ツイートは一時的なものだと考えています。

自分の考えは、もしかしたら変わっていくかもしれないし、もっと良い表現方法を思いつくかもしれない。

 

 

おハナマル』という人間が、どんな人になっていくかはまだ未知数。

 

 

どんな『おハナマル』になっていくのか、お楽しみに♪

あ、ぜひTwitterもフォローしてくださいね!↓

おハナマル@ママを応援ブロガー (@ohanamaru_g) on Twitter

 

では。