おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

自分の『取り柄』ってなんだろう?

意外とわからない自分のこと。

f:id:ohanamaru25:20180201150051j:plain

 

どうも、おハナマルです。

 

最近、ブログを続けること、『note』を書くこと、Twitterでつぶやくことなどは、習慣となってきています。

 

 

ある意味、いつもの病気かも。

私の『動き出したい病

 

 

やるべきことが習慣化されてくると、苦がなく作業をできるようになるので、何か物足りない気分になってきてしまうのが、私の特徴。

これは悪い意味ではなくて、自分の人生の一部に組み込めているということだから、【『手を抜く』ことなく、初心を忘れなければ良いこと】だと思っています。

 

 

「何をしようかな~」と考えていくうちに、「そういえば、私の取り柄って何なんだろう?」という疑問が湧いてきました。

 

 

そこで、子供たちに聞いてみたんです。

「ママのいいところって、どこだと思う?」って。

すると、

長男(小3)は、「ポジティブなところ

次男(小1)は、「ハイテンションなところ

と答えてくれました。

 

「ポジティブ」はわかります。

基本的に、私はプラス方面に考える傾向があるので、それが子供にも伝わっていたのですね。

 

次男の「ハイテンション」は・・・う~ん、そうなんですかね?

自分ではわかりませんでしたが、子供たちと一緒に歌ったり、たまには踊ることもあるので、そう捉えられているのかもしれませんね。

 

 

上の2つでわかりました。

私が次に目指すべきは、【周りの人に自分の明るさを伝染させること

 

もちろん、押しつけがましく『明るくなれ!』っていうのはやりたくありません。

こうしてブログを読んでもらって、少しでもみんなが明るく、毎日を楽しく過ごせるようになってほしい。そういう記事を書いていけるように、自分の発信する言葉を考えて、より良いブログにしていきたい。

それが、今後の目標になりそうです。

 

 

そういえば、何人かの読者の方に言われた『穏やか』っていう言葉。

普段の私からだと想像できず、ブログだとそう捉えてもらえていることが、とても嬉しかったです

 

こうして、ときには自分の長所を探してみて、 自分らしく皆さんのお役に立てることを発信していけたらいいな、と思います。

 

では。

 

 

 ☆お知らせ☆