おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

心配と失敗

お題「今日の出来事」

ドキドキしちゃうよね(汗)
f:id:ohanamaru25:20180215034058j:image

どうも、おハナマルです。

 

こんなことがありました。

 

本当に驚きました。

学校に行くと、校長先生・教頭先生までいて、保健の先生にケガの経緯を説明されました。

 

 

<ケガの経緯>

昼休みに鬼ごっこ中、振り返ったところにあった『木』に頭をぶつける

まゆ毛の当りをぶつけたらしく、思いっきり切れた

出血が酷いので、病院へ

 

 

ということで、「さて車で病院に行くか」と思っていたら、教頭先生と一緒にタクシーで病院に行くそう。

学校で起きた事ということで、責任があるんですかね?先生も大変ですよね。

 

 

病院では、まず脳に異常がないかCTを撮り、脳外科に行く流れ。幸い、脳に異常はなく、キズの処置に入りました。

3針縫ったけど、泣かずに頑張った次男。お医者さんにも褒められました。本当、大泣きするかと思ったけど、頑張った!成長したんだね!

 

その後、学校に戻り、保健の先生と担任の先生に報告。家路につきました。

 

 

 

帰ってきてから、疲れがどっときましたね。冷静に対応してたつもりだけど、やっぱり自分の息子のこと、心配してないわけはないですからね。

そして

まさかの、この失敗(笑)

ま、こんなこともありますよ!

心配しながらも、きちんと対応して、さらに洗濯・夕飯作りまでできた自分を褒めたいと思います。

 

 

息子よ、あまりママに心配をかけないでね。こういうドキドキはもういらないからね。

 

 

あらためて、子供の大切さを実感した出来事でした。

 

おしまい