おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

欲張りに『やりたいことリスト』を作ってみよう!

今日はアドセンス記事は小休止です。

f:id:ohanamaru25:20180224211017j:plain

どうも、おハナマルです。

連日、アドセンス記事で追いつかなくなってきたので、今日はお休み。月曜投稿は『ブログ定休日』なので、アドセンス記事は火曜日から再開予定です。

 

ということで、今日は軽い話題です。

お題「今日の出来事」

 

さて、なんの勉強会に行っていたかというと・・・『サッカーの審判講習会』!

元サッカー少女&子供がサッカーを始めたので、せっかくなので4級審判の資格を取りに行ってきました。

 

結構、長い座学だったのですが、興味を持って学んでいたので、体は疲れましたがとても楽しい時間でした。

 

 

ここでウズウズが始まるのが私の特徴!せっかくだから、早く審判をしてみたい気持ちです。

(ですが、正式に4級審判になれるのは4月から)

 

 

ウズウズついでに、今やりたいことをまとめてみました。

それにしても、こうしてやりたいことを並べてみると、ルーツが子供の頃にあるものばかり。好きなこと・やりたいことって変わらないものなんですね(笑)

 

まだ道はぼんやりとしか見えてないけど、なんとなく自分のやりたいことに向かう姿勢がわかってきたかな。

せっかくの自分の人生、『自分が本当にやりたいこと』をひとつひとつクリアにして、現実にしていきたいのです!

 

 

あなたもぜひ『やりたいことリスト』作ってみてください。

自分でも意外な答えが出てくるかもしれません。

 

そして、自分の気持ちに正直に、欲張りに生きてもいいのではないでしょうか。

それでは。