おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

パソコンが壊れた…【ブログの神さま】がくれたチャンス!

盛大にコーヒーをこぼしました…。

 

f:id:ohanamaru25:20180316164821j:plain

どうも、おハナマルです。

 

やらかしました。

私の大事な仕事道具、ノートパソコンにそれはもう盛大にコーヒーをこぼしてしまいました。

 

パソコンを買う前のように、タブレット+対応キーボードで作業してもいいのですが、あえて、作業を一時停止する決意をしました。

 

 

 

目次

1、やるべきことの洗い出し

2、作業時間の不足

3、つまり…【お知らせ】

 

 

 

1、やるべきことの洗い出し

ずっと頭の片すみにあった【やるべきこと】【時間があったらやりたいこと】をすべてノートに書き出しました。

 

すると、出るわ出るわ、今まで頑張ってたと思ってたけど、まだまだやれることがたくさん出てきました!

 

 

そこで私らしさを発揮♪

えっ!こんなにレベルアップできちゃうの!?

と、やれることがたくさんあることにワクワクしてます。

 

 

 

2、作業時間の不足

でも、現状の生活・時間の使い方では、明らかに時間が足りない。

 

来月に入って娘が保育園に行くようになれば、作業時間も増やせるのでしょうが、これはタイミング。

パソコン壊れたので、その時間確保について考えました。

 

 

 

3、つまり…【お知らせ】

だらだらとつまらない記事を書くよりは、しっかり休んで、メンテナンスに時間を使おう!

 

というわけで、

今⇒ブログ定休日:日曜日(月曜投稿分)

なのですが、

 

これから⇒ブログ定休日:土曜日(日曜投稿分)と日曜日

ということにさせてもらおうと思います。

 

 

 

それに伴って、一週間の投稿記事をランダムではなくなんとなくでもジャンル分けして、少しは計画的にしようかと思ってます。

 

でも、あまりにも縛りすぎるのも楽しくなくなるので『なんとなく』です(笑)

 

 

 

 <まとめ>

f:id:ohanamaru25:20180316165313j:plain

というわけで、日曜・月曜投稿はお休みになります。

 

パソコンがいつ戻ってくるのかはわからないので、他のブロガーさんのブログを見たり、読書したり、やれることをやりながら、今後のためにインプットする時間にしていきたいと思います。

 

【ブログの神さま】がくれた、ステップアップのチャンス最大限に使いますよ!

d=(^o^)=b

 

では。