おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

GWスタート!【ママさんバレー】編

GWが始まりましたね!

f:id:ohanamaru25:20180501075731j:plain

 

どうも、おハナマルです。

4月後半の週末、『木・金・土』とママさんバレーざんまいでした。

 

 

 

目次

1、ママさんバレー【練習その1】

2、ママさんバレー【練習その2】

3、そして【ママさんバレー大会】

 

 

 

 

1、ママさんバレー【練習その1】

木曜日、パートの店長が部長をやっているママさんバレーチームの練習に参加しました。

 

私を入れて4人+練習助っ人ひとり=5人での練習。いつも、だいたいこの人数(泣)

ママさんバレーは9人制なので、人数が足りてないけど、楽しく体を動かしました。

 

 

 

バレーをしている間、うちの子たち(小4・小2・2歳)は、学校の体育館の舞台で仲良くボール遊び。

店長の息子さん(小6)も来てたのですが、この子がとってもいい子で、いつも2歳の娘の面倒をよく見てくれるんです!

 

 

お兄ちゃんたち3人のおかげで、私はママさんバレーの練習に参加できています。

 

 

 

 

2、ママさんバレー【練習その2】

金曜日は小学校のPTAバレー。

 

こちらも人数が少なくて、この日は全員で4人(泣)

それでも、まぁ楽しくバレーをしました。

 

 

ただ、こちらの練習は、木曜日のバレーに比べてゆるくて、少し物足りなく感じてしまいました。

 

 

 

 

 

3、そして【ママさんバレー大会】

f:id:ohanamaru25:20171214224815j:plain

土曜日、この日は【ママさんバレー大会】

 

実家の近くのグラブチームで、人数が足りないというので、助っ人として参加してきました。

このチームはみんな上手なのに、いつもあと少しのところで勝てず、いまだに無勝。

 

 

 

ところがこの日、(くじ運が良かったのもあり)見事に初勝利。

そして、勢いにのり2試合目も勝利しました。

 

 

 

さすがの3試合目(準決勝)は、相手がとても強く、まったく勝負になりませんでした。

ですが、3位決定戦はないので、同率3位。

 

初めての勝利から、初めての入賞をしました!

 

 

 

 

ママさんバレー大会のまとめ>

試合の日は土曜日だったので、子供たちは1日中パパに任せっきり。

 

お兄ちゃんたちをサッカーに送り出し、娘の保育園の保護者会に参加し、家事も一通りこなしてくれていました。

 

 

パパに大感謝ですm(_ _)m 

 

 

体はとても疲れたけど、とても充実した楽しいGWの始まりでした。

GW後半は、子供たちがいるから難しいけど、パパを休ませてあげたいですね(^_^;)

 

では。