おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

2018-07-12から1日間の記事一覧

『HSC』ってなに?人間の多様性を認めよう

まだまだ勉強することがたくさんあります。 どうも、おハナマルです。 以前、『私が好きなブロガーさんたちを勝手に応援!』でお伝えしたブロガーさん、kokokakuさんが新しく活動を始められたので、そのご報告をここでもしたいなと思います。 目次 1、kokok…

子供からの無償の愛 -「ママ、笑ってる?」

育児に思いつめたこともありました… どうも、おハナマルです。 もうすぐ2歳になる娘が、自己主張激しくなってきました。 目次 1、娘2才目前のとある日 2、絶望の【長男イヤイヤ期】 3、抱え込まないことが大切 1、娘2才目前のとある日 もうすぐ2才の…

『女子高生サヤカが学んだ「1万人に1人」の勉強法』- 辛くても続けるために

人生続く限り… どうも、おハナマルです。 パソコンが壊れたときに読書の時間をたっぷり取れたので、以前、読んだことのあった『女子高生サヤカが学んだ「1万人に1人」の勉強法』をもう一度じっくり読んでみました。 女子高生サヤカが学んだ「1万人に1人」…