おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

体も心も元気に♪ かなぶんさんのブログ『リハモ』を応援!

画面から元気が溢れてきます!

f:id:ohanamaru25:20180529232946j:plain

(写真はすべてイメージです)

 

どうも、おハナマルです。

今回は、かなぶんさん(Twitterササブネ (@_sasabune)さん)のブログ『reharmo(リハモ)』をご紹介したいと思います。

 

www.reharmo.net

 

 

 

 

目次

1、気になる記事を読んでみました

2、ストレッチを教えてもらえます

3、かなぶんさんはこんなお人柄

 

 

 

 

1、気になる記事を読んでみました

f:id:ohanamaru25:20180529233200j:plain

理学療法士】である、かなぶんさん。

認知症」や「ストレッチ」など健康についての記事が読めます。

 

私が最初に読んだのは『せっかく買った運動グッズ、根性要らずでラクに続けるコツ 』という記事でした。

www.reharmo.net

 

全体の印象としては、【とても元気でパワフル】な感じが溢れています。

明るく、ときには相方の虫のカナブンと面白いやり取りをしながら、テンポよく読んでいけます。

 

でも、勢いだけなわけではなく、順序立てて話を進めていってくれるので、「なるほど~」と納得することができました。

 

(と、いうわけで、ダイエットを始めようかなと思います笑)

 

 

 

 

 

2、ストレッチを教えてもらえます

f:id:ohanamaru25:20180529233341j:plain

 

パソコン作業が多いひとはぜひ読んでみてください。

www.reharmo.net

 

【説明つきの写真】で、詳しくストレッチ方法を教えてくれているので、とてもわかりやすいです。

 

記事を読んでも、「良くならないなぁ」と感じた方には、『お問い合わせフォーム』『Facebook』『Twitter』からのメッセージもOKだそうです。

肩こりがひどいひとは、読んでおきましょう!

 

 

 

 

3、かなぶんさんはこんなお人柄

f:id:ohanamaru25:20180529233437j:plain

2分で読めるかなぶんのプロフィール』では、とても明るいお人柄がにじみ出ています。

 

 

北海道の田舎で暮らし、もともと都会暮らしだったかなぶんさんは、『田舎暮らし』が嫌だと思ったこともあったそうですが、

患者の方たちと関わるうちに、その患者さんたちから「この地域で暮らす楽しみ」を教えてもらっていったそうです。

 

こんなにすてきな事をたくさん知ってるのに、教えてくれたのに。

この方たちが、笑顔で楽しく暮らしてほしい。歳だからって、地方だからって諦めてほしくない。

そのためにわたしができること。その一つとして、このサイトを始めることにしました。

(「リハモを始めたきっかけ」より)

 

記事の内容は

◎健康コラム(認知症予防・肩こり腰痛)

◎おすすめアイテム(介護グッズ・運動アイテム)

◎地域のイベント情報

◎おすすめの本の紹介

などです。

 

 

 

体の健康について知りたい方はもちろん、

心が少し「元気ないなぁ」っていうときにもおすすめしたいブログです!

www.reharmo.net

 

 

 

<最後に>

あまりにも全面に押し出したくなかったので、最後にかなぶんさんに改めてお礼をさせていただきます。

 

実は、先日お伝えした【polca】↓ にご支援くださったのです。

polca.jp

 

通知がきたときは、本当に比喩ではなくて跳んで喜んでいました!

もう一度、この場を借りてお伝えします。

 

 

本当に本当に、ありがとうございました!

 

 

きっかけはここからですが、これからもブログ『reharmo(リハモ)』を応援し続けたいと思います!

 

それでは、また。