おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

おハナマルの「近況報告」と【新たなスポンサー様ご紹介】

久しぶりのブログ新規更新です。 

f:id:ohanamaru25:20180902003347j:plain

 

どうも、おハナマルです。

最近、当ブログを更新していませんでしたが、お仕事をしていなかったわけではありません。

 

ツイッターで、私をフォローしてくださっている方はご存知だとは思いますが、現在、ママブロガー向けの「ブログ勉強会」の準備で、とても忙しくしていました。

おハナマルをフォローする

 

というわけで、おハナマルの「近況報告」をしていきたいと思います。

 

 

 

 

目次

1、ママブロガー勉強会準備

2、新スポンサー様が就いてくださいました!

3、オンラインサロン運営にスカウトされる

4、新ブログも準備中

 

 

 

 

 

1、ママブロガー勉強会準備

 

「ママブロガー勉強会」の内容

①mintoさん(@minto_cafe7)との共同企画。

②開催日:秋(調整中)

③開催地:東京都新宿区

④勉強内容:ママブロガーが陥りがちな悩みをピックアップして、勉強していく

 

mintoさんの、ブロガーにとってとても勉強になるnoteはこちら⇓

note.mu

 

現在、この「ママブロガー勉強会」を中心にお仕事をしています。イベント運営については完全に初めてで、mintoさんと相談しながら、頭をフル回転させて準備を進めているところです。

 

 

 

 

2、新スポンサー様が就いてくださいました!

【イベント運営】というオフラインでの仕事をしていく中で、ツイッターでこんなツイートを見つけました。

 

 

<ブロガーにとってのスポンサーとは>

『スポンサー』というのは、

ブログに「スポンサーのバナーリンク」を貼り、その広告料をスポンサーさんからいただく(純広告)

という仕組みになっています。

これによって、安定して収益を得られるので、ブログのために投資していくことも可能になります。

ブログにスポンサーがついてくださいました!!- でも『ブログにスポンサー』ってどういうこと?

- おハナマルのつぶやき日記より)

 


⇑この記事を読んでいただけるとわかるのですが、私はスポンサー募集されているからといって、なんでも応募しているわけではありません。

 

ツイート内に貼られている【さとみんさんのブログ記事】の中で、

なんらかの形で

今後の活動の支援や一緒に活動をしていく予定です。

K2チームコラボ企画!頑張る人のスポンサーします!|SATOMINOTEより)

 

というところに、まず惹かれ、さらに

ただお金を払ってポイとしてしまってはスポンサーの意味はありません。

 

この部分で、「この、さとみんさんとご一緒にお仕事してみたい!」と思い、応募する決意をしました。

 

 

そして、その結果、

 

スポンサーに就いていただくことになりました!!!

 

まだ、具体的に活動は決まってはいませんが、まずは1ヶ月間、どんなことを一緒にやっていけるのか考えていきたいと思っています。

 

hatena-fotolife

 

※ご一緒にさとみんさんにスポンサーに就いていただけたお仲間

Haruさんのブログはこちら⇓

yurupura.com

 

 

 

3、オンラインサロン運営にスカウトされる

ひとつのことに集中して行動していると、見ていてくれる方がいるもので、ちょっとしたツイッターの繋がりから、オンラインサロンの運営側にスカウトされちゃいました!

 

 

「出版を目指すサロン」の内容

①現役の出版編集者あやちんさん(@mile_tabiiku)が発足

②詳しくは

【先行公開】「出版を目指すサロン」入会の手引き | マイルで旅育。

※出版に興味がある方は、上記記事をしっかりお読みください

 

こちらの活動も、まだこれから動いていくことになるので、どうなっていくのかワクワクしているところです♪

 

 

 

 

4、新ブログも準備中

こうして見ると、もはやブロガーではなくなってきている感じがしますが、実は新ブログの準備も着々と進めています。

 

もうすぐ公開できるところまで来ていますので、こちらもお楽しみに♪

 

そういえば、このブログも1年になります。

去年の自分を思い返すと、本当に「成長したな」と感じます。

 

 

今、まさに私は転換期にいます。

ブログを通してこうして成長してこれたことを、読者の方、ブログ仲間、ツイッター仲間、たくさんの方に感謝しています。

 

これからも、おハナマルの成長を暖かく見守っていただけたら嬉しく思います。

よろしくお願いします(*^^*)

 

それでは。