おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

【ブロガーの名刺作成】ビスタプリントでのデザインの仕方

イベント用の名刺が届きました♪

f:id:ohanamaru25:20180518225425j:plain

どうも、おハナマルです。

 

少しずつ【ジャックナイト】の準備を進めています。

※「ジャックナイトってなに?」という方は、

ブロガーイベント【ジャックナイト】に参加します!』をお読みください

www.ohanamarublog.xyz

 

 

 

 

目次

1、顔出しをしていないブロガーには名刺が必須!

 

2、作業工程はこちら

【画像挿入】の仕方

【文字】の入力とデザイン

裏面に【QRコード】

【完成】

 

3、ブロガーも名刺を作ってみてね♪

 

 

 

 

 

 

1、顔出しをしていないブロガーには名刺が必須!

f:id:ohanamaru25:20180611223546j:plain

イベントに参加するために、ブロガーとして「名刺を作ろう!」と思ったわけですが、せっかく作るなら『おハナマル』を印象づけたいなと考えました。

 

しかし、私はネット上に顔を出してはいません。

私のネットでの顔は、この顔⇓です。

f:id:ohanamaru25:20180201221331j:plain

おとろ(さん)作 - ココナラ

 

 なので、【画像重視】の名刺を作ると決めました。

 

※イラストを使用した名刺を作る場合は、必ず著作権に使用の許可をもらいましょう。

※場合によっては、【使用不可】【名刺での使用は別途有料】などもありますので、しっかり確認をしてください。

 

こちらの記事⇓が参考になります

samemai.com

 

 

 

 

 

2、作業工程はこちら

私は、『ビスタプリント 』で名刺を作成・購入しました。

 

 

 

 

ブロガー名刺の作業工程

①「無料デザインを使いたい方」を選択

f:id:ohanamaru25:20180518103941p:plain

 

 

 

②たくさんある名刺デザインの中から、好きなデザインを選ぶ

f:id:ohanamaru25:20180518104415p:plain

※今回、私はを選びました。

 

 

 

③「ここにロゴが入ります」に【画像挿入】をする

f:id:ohanamaru25:20180518105042p:plain

 

※画像のサイズ調整をします

f:id:ohanamaru25:20180518105557p:plain

 

※こちら⇓がイラストが切れていない状態

f:id:ohanamaru25:20180518105914p:plain

 

 

 

④必要項目に文字を入力する

f:id:ohanamaru25:20180518110654p:plain

 

※文字は、【フォント】【文字サイズ】【カラー】が変えられます

f:id:ohanamaru25:20180518111140p:plain

 

 

 

⑤裏面に【QRコード】を入れる

f:id:ohanamaru25:20180518111730p:plain

 ※【QRコード】は『QRコード作成 【無料】:QRのススメ:作成/URL』で作りました。

 

 

 

⑥あとは流れに沿って、『必要事項』を入力し、『オプション』などをお好みでつけていけば【注文完了】です。

 

 

☆完成品はこちら☆

f:id:ohanamaru25:20180519041702j:plain

 

☆裏はこんな感じ☆

f:id:ohanamaru25:20180518223944j:plain

 

 

 

 

高品質フルカラー名刺100枚980円。

豊富なテンプレートでwebで簡単作成!

 

 

 

 

 

3、ブロガーも名刺を作ってみてね♪

f:id:ohanamaru25:20180611223613j:plain

これからイベントに参加したり、ブロガー仲間と出会う機会があったときに、名刺が一枚あると話すきっかけにできます。

 

つい【会社員】じゃないからと、名刺の存在を忘れてしまうけど、お仕事としてブログを運営していく以上、名刺を持っている方がいいのではないでしょうか。

 

では。

 

 

 

 

 

 

(【ジャックナイト】に参加される方、名刺をお配りしますので、どうぞおハナマルをよろしくおねがいします♪)