おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

おハナマルの【活動報告書】- パソコンを開けない1日

あっというまに過ぎ去った1日でした。

f:id:ohanamaru25:20180512074657j:plain

どうも、おハナマルです。

 

自分の用事ではなく、母に頼まれた用事で半日以上がなくなりました。

(ぎっくり腰をやってしまった母の病院への送り迎えなど)

 

 

 

目次

1、車の運転「自動運転早く…」

2、長男の家庭訪問

3、ママさんバレー → パソコン開いて…

 

 

 

 

1、車の運転「自動運転早く…」

f:id:ohanamaru25:20180512074738j:plain

娘を保育園に預けたあと、そのまま車で約40分くらいの実家へ。

 

だけど、この日は道路が混んでいて結局着いたのは1時間後。

 

その時点で結構へろへろでしたが、実家で少し休憩したら、本題の【母の病院への送り迎え】に車で出ました。

 

 

 

もちろん運転は私。

 

その後も、

役所(母所用)→昼食(ファミレス)

実家(母降りる)→保育園自宅

と運転し続けました。

 

 

車の運転は苦手ではないけど、「好き」ではない。そんな私は途中『誰かに運転変わってもらいたい。自動運転してくれたらいいのに…』と本気で思ってました。

 

 

 

 

 

2、長男の家庭訪問

娘をお迎えに行って、自宅に着いたのが4時頃。長男の家庭訪問で、先生が来るのが4時半の予定なので、ダッシュで部屋の片付けをしました。

 

家にいた長男にも手伝わせて、なんとか時間前に掃除完了!先生を待ちました。

 

 

ところが…

 

 

結局、先生がきたのは訪問予定から20分後くらいでした。

(お話自体は有意義にできました)

 

 

 

 

 

3、ママさんバレー → パソコン開いて…

先生が帰ってからは、

◎夕飯の準備

ママさんバレーの準備→ママさんバレー

 

まったくパソコンを開く隙がありませんでした。(でも、バレーは楽しかった♪)

 

 

夜、帰宅してシャワー浴びて、子供たちを寝かせて落ち着けたのが22時。

さてやるか!とパソコンをつけたものの、睡魔に襲われて、最低限のことしかできませんでした。

 

それでも、ブロガー・アフィリエイターイベント【ジャックナイト】に向けて用意した名刺作成 も頼むことができたし、

実は動きながらも、日中、Twitter用のイラストをココナラ で依頼できたので『よし』としました!

 

 

 

<『パソコンを開けない日』のまとめ>

f:id:ohanamaru25:20180512074836j:plain

本当はブログ更新も【臨時休業】しようか悩みました。

 

だけど、

「活動報告だけでもしようかなぁ」

と考えているうちに、一記事書き上げてしまいました(笑)

 

 

 パソコン作業と、【頼まれたこと】【自分がやりたいこと】で上手くバランスを取れたら良かったのですが、ついスケジュールを詰めこみ過ぎてしまう私ではこんな日もあります(^^;

 

 

でもこんな活動の仕方も「私らしくていいな」と小さな幸せを感じた日でもありました。

 

 

毎日を大切に。

自分らしく楽しく過ごしていけるといいですよね!

 

では。