おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

GW後半戦スタート - 妹のおうちでまったり

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

久しぶりのまったりタイム。

f:id:ohanamaru25:20180503213251j:plain

どうも、おハナマルです。

GW後半戦の最初は、妹のおうちでまったりタイムを過ごしました。

 

 

 

 

目次

1、急きょ必要になった3DS

2、妹のおうちでまったりタイム

3、夜はみんなでパーティー♪

 

 

 

 

1、急きょ必要になった3DS

突然ですが、『イクラ』ってご存知ですか?


【マインクラフト】座標13000からの帰還!久々の影mod!【ヒカキンのマイクラ実況 Part231】【ヒカクラ】

 

子供たちがYouTubeではまり、ずっとやりたがっていた『マインクラフト』を、二人の誕生日プレゼントで、3DS版をダウンロードしました。

 

 

ところが…

 

前から調子が悪かった次男の3DS

やっぱり『Rボタン』が押せず…。しかも、ゲーム内の重要な作業をコントロールするボタンだったらしく、買いにいこうか悩んでいました。

 

 

 そう思っていたところ…

 

私の妹の家に、あまり使っていない3DSがあるというので、借りられることになりました!

 

 

 

 

2、妹のおうちでまったりタイム

午前中の早い時間で家を出て、妹家の朝マックを買ってから妹宅へ。

 

『マイクラ』ダウンロードのお引っ越しをしてる間、【switch】で『FIFA 18』というサッカーゲームをやっていました。

 

久しぶりのゲーム、楽しかった♪

 

 

『マイクラ』お引っ越し後は、子供たちはゲームをして、大人たちはまったりし、GW初のんびりした1日を過ごしました。

 

 

 

 

3、夜はみんなでパーティー♪

f:id:ohanamaru25:20180503213352j:plain

そして、夜はうちの子2人(5月生まれ)と、いとこ(4月生まれ)の誕生日パーティー。我が家5人と妹家族4人、そこにばあば(母)が加わって、安楽亭(焼肉屋さん)に行ってきました。

 

 

大人は楽しくおしゃべり。子供たちはデザートまで食べ、今、横で「お腹が痛くなった」と言っています(^_^;)

途中、『マイクラ』がやりたすぎて、飽きていたようですが、みんなで食事を楽しみました。

 

 

 

<『GW後半戦スタート』のまとめ>

GWの最初は、【ママさんバレー】と【飲食店パート】で忙しかったのですが、GW後半戦スタートでは、のんびりとした時間を過ごすことができました。

 

あと残りの日は、また【飲食店パート】と、今度は【子供たちのサッカー】があり、忙しくなりますが、夫と子供たちとの時間を大切にして、楽しく過ごしたいと思います。

 

では。

 

 

子供がはまったYouTubeはこちらも↓