おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

ブロガーイベント【ジャックナイト】に参加します!- おハナマルをよろしくお願いします♪

今から気合い入りまくりです!

f:id:ohanamaru25:20180511073456j:plain

どうも、おハナマルです。

初めてのブロガー大イベントに参加申し込みをしました。

 

その名もジャックナイトです。

 

 

 

目次

1、【ジャックナイト】とは?

2、『気合い入りまくり』なのはなぜか

3、そのためにする準備

 

 

 

 

1、【ジャックナイト】とは?

オモシロブロガー&プロゲーマーの『キャプテンジャック』さんが主宰の、300人ものブロガーやアフィリエイターが集まるイベントです。

 

 

(詳しくはこちらをご覧ください↓

www.captainjack.jp

 

 

 

 

2、『気合い入りまくり』なのはなぜか

f:id:ohanamaru25:20180511074212j:plain

ブロガーは基本的にいつも一人です。孤独です。それが良いところでもあり、悲しいところでもあります。

 

 

ジャックナイト】には、たくさんのブロガー&アフィリエイターが参加します。

 

◎ずっと努力し続けている素晴らしい先輩方

◎私と同じように子育てしながら頑張っているママ・パパブロガー

◎悩みながらも前に進もうともがいている仲間たち

 

 

そんな方たちと、お話ができるのです!

もう、それだけで貴重な体験となるのです。

 

 

 

 

3、そのためにする準備

ただイベントを楽しむだけではもったいないと思ってます。

 

 

そうつぶやいていたところ、さっそく【ジャックナイト】参加予定者の方に声をかけていただきました。

 

 (そのやりとりがこちら↓) 

 

 私は【顔だし】をしていないので、私が『おハナマルだ』ということを、どうにかしてわかってもらわないといけません。

 

f:id:ohanamaru25:20180201221331j:plain

このブログの世界で、プロとして生きていくためには『営業スキル』も必要だなと思ったのです。

 

 

そして、自分が自分の強みを話せなければ、アピールすることができません。

(プロフィール記事で伝える)

 

 

その全てをイベントまでに具体化させようと思っています。

 

 

 

 

<【ジャックナイト】までの準備まとめ>

まずは名刺作り!

それからプロフィール。

最後に衣装。

 

かなり前のめりな感じで準備を進めています。少し、テンションがおかしいかもしれません(笑)

 

 

このブログをより良くできるように、

アフィリエイトでより成果を出していけるように、

しっかりと社会勉強をしてきたいと思います。

 

イベントが終わったら、感想記事も書く予定ですのでお楽しみに♪

 

さて、イベントまで、他の作業もしっかり頑張りますかね。

では。