おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

はじめての保育園-【慣らし保育】一緒に頑張ろう!

娘の慣らし保育が始まりました。
f:id:ohanamaru25:20180404005052j:image

どうも、おハナマルです。

 

 こちらの記事でお伝えしたとおり、娘の保育園入園が決まり、

 4月2日から慣らし保育が始まりました。

 

 

 

目次

1、娘と母の試練

2、保育園に預ける理由

3、一緒に成長していこう!

 

 

 

1、娘と母の試練

 

今は小学生のお兄ちゃんたちの保育園入園から、もう4年以上。

久しぶりの子供の保育園入園で、母もいろいろと戸惑っています。

そもそも、こんなに長く子供と過ごすのは初めてで、娘との濃い2年間の生活は当たり前のものになっていました。

 

 

私自身は、お兄ちゃんたちのママ友から見ると

放任主義で子供にべったりしている感じがしない」

なんて言われていたけど、今回だけは違っていたみたい。

 

 

心に穴がポッカリ】感が激しく、娘も泣いているけど、私も泣きたい気持ちになっています。

 

 

 

 

2、保育園に預ける理由

「こんなに寂しくなるなら預けなければよかった」と思わないように、しっかり保育園に預ける理由を思い出してみます。

 

平日にパートをしないと経済的に厳しい

ブログ・サイト運営を本格的にやりたい

 

 

まだブログ等から、しっかりした収益が出ていない以上、現行の土日パートだけでは我が家の赤字補てんはできません。少しでも平日パートで稼ぎたいと思います。

 

さらに、ブログやサイト運営も本格的にして、しっかりと収益化していきたいと思っています。

 

 

 

3、一緒に成長していこう!

娘は保育園で、初めてママと離れ、団体生活を頑張っています。

母は、パートとブログ運営を頑張ります!

 

 

お互い大変なこともあるけど、一緒に頑張っていこうね、娘(`・ω・´)ゞ

 

 

慣らし保育中のママたちも一緒に頑張りましょうね!

では。

 

 

 

子供との日々を綴った記事はこちら↓