おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

GWが終わって - 家事なし&パートの日々

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

ほとんど家にいなかったような気がします。

f:id:ohanamaru25:20180507080546j:plain

どうも、おハナマルです。

なにかとバタバタ忙しいGWでした。

 

 

 

目次

1、娘との時間が少ない

2、家事をしていない

3、夫と意見が合った

 

 

 

 

1、娘との時間が少ない

私のGWのスケジュールは

 

【1、2、3日】終日予定なし

【4日】パート

【5日】次男サッカーの練習試合付き添い

【6日】パート

 

という感じで、後半が特に娘との時間がとても少なく感じました。

 

私もわがままなもので、娘が保育園に入る前は「一人の時間が欲しい」なんて思っていましたが、さすがにこうなってくると娘との時間が少なくて寂しさを感じるのでした。

 

でも結局、このあとショッピングモールで家族と待ち合わすことになったので、久しぶりに家族みんなでお出かけ。たまの家族との時間、とても楽しく過ごせました。

 

 

 

 

 

2、家事をしていない

f:id:ohanamaru25:20180507080637j:plain

前半の【1、2日】は何をしていたかというと、この日もパソコンを開いて作業をしていました。

 

私がパソコンを開くのを見ると、夫は「偉いね~」と言いながら、家事をすぐに始めてくれるので、私はGW中、本当にほとんど家事をしませんでした。

(ありがたいことです…)

 

そして【3日】は妹宅でまったりしていたので、この日も家事をせず。

 

【4、5、6日】もパートとサッカーで家にいないので、家事は夫の担当。

ある意味、私にとっては至福のGWでした(家事嫌いなので笑)

 

 

 

 

3、夫と意見が合った

f:id:ohanamaru25:20180507080720j:plain

このGW、2人で会話していて同調した意見がありました。

 

 

【私】⇒お仕事

【夫】⇒家事

の方が、家庭が上手くまわるということ。

 

 

私は、パソコン作業をすることがまったく苦ではないし、夫も家事をこなしていくことに苦痛を感じないのです。

逆に私は家事が好きではないし、夫は仕事に行くのが楽しいとは言えません。

 

 

この状況を見ると、本当に早く『ブロガー』『アフィリエイター』として、しっかり収入を得て、夫の仕事に頼らなくても生活していけるようになりたい!と強く思うのでした。

 

 

 

<まとめ>

このGWで、ブログやサイト運営を『仕事である』と強く意識し始めてきました。

個人事業主にもなったので、まずは意識からしっかりはっきり持って、私たち夫婦の理想の形にしていけるように、自分を律していきたいな、と思います。

 

では。