おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

【ジャックナイト】参加を決めてからの、おハナマルの行動をまとめてみた!

イベント参加をする前に、たくさんの行動をしてみました!

f:id:ohanamaru25:20180621231124j:plain

どうも、おハナマルです。

これを書いている現在、なんと【ジャックナイト】前日です。

 

今後、ブロガーイベントに参加することになったときのために、私が今までやってきた行動をまとめていこうと思います。

 

 

 

目次

1、気合を入れて参加表明!!

2、プロフィール周りを強化⇒『やりたいことリスト』も書きました

3、【ジャックナイト会場】-『キリストンカフェ東京』への道を下見

4、【0次会開催】こちらも楽しみ♪

5、最大の挑戦だった【polca】

6、画像重視の名刺完成!!

7、アイコンのイメージに合わせて衣装を揃えました♪

8、【ジャックナイト】参加の意気込み

 

 

 

 

1、気合を入れて参加表明!!

 

イベント1ヶ月以上前にもうすでに参加決定をし、こうして記事にしていました。

我ながらすごい気合の入れようです(笑)

 

上の記事ですでに、やるべきことをまとめていました。

◎名刺作り

◎プロフィール作り

◎衣装をどうするか

 

そして、ここから少しずつ、私は動き始めました…

 

 

 

 

2、プロフィール周りを強化⇒『やりたいことリスト』も書きました

 

Twitterツイッター)の固定ツイートのためにおとろさんにイラストを再依頼。

おとろさんの紹介ページ-ココナラ

 

こちらになりました↓

f:id:ohanamaru25:20180517071210p:plain

☆可愛くてお気に入りです♪

 

まだフォローしてない方は、ぜひフォローしてくださいね!

おハナマル(@ohanamaru_g) | Twitter

 

 

そして、『人生を欲張りに楽しむ♪ - おハナマルってこんなひと 』というプロフィール記事も書きました。

 

さらに『やりたいことリスト100』も書きました。

「一緒にやったら楽しそうだな♪」 ということがあれば、どんどんお声掛けください。

お問い合わせフォーム - おハナマルのつぶやき日記

 

おハナマルをよろしくお願いします!

 

 

 

 

3、【ジャックナイト会場】-『キリストンカフェ東京』への道を下見

新宿の街に自信がない方必見です。

ご活用ください。

 

 

 

 

4、【0次会開催】こちらも楽しみ♪

 前日現在もまだ『2名』の残り枠があります。

飛び入り参加したい方がいましたら、今からでもお声かけください(^o^)

お問い合わせフォーム - おハナマルのつぶやき日記

 

 

 

 

5、最大の挑戦だった【polca】

 初めての挑戦で本当にドキドキして緊張して、最初は「やってよかったのかな?」と思ってしまいましたが、今となってはいろんなことを経験できて、「本当にやって良かった!!」と思っています。

 

まだ、継続中なのでご支援いただけたら、全力であなたのブログを応援させていただきます!よろしくお願いします。

polca.jp

 

 

 

 

6、画像重視の名刺完成!!

 名刺作成では、イラストの使い方に気をつけないといけないということを学びました。

 

※名刺でイラストを使うときは、必ず著作権者に許可をもらいましょう。

場合によっては『使用不可』『別途使用料発生』などがあります。

 

 

 

 

7、アイコンのイメージに合わせて衣装を揃えました♪

ブログの記事にはしていませんが、Twitterツイッター)で、揃えた衣装をお披露目しました↓

f:id:ohanamaru25:20180621190648j:plain

 

イメージはこちら↓

f:id:ohanamaru25:20180517062330p:plain

 

 最初はもっとドレッシーな感じにしようかと思っていたのですが、洋服を選んでいく段階で「ここはもっと私らしさをアピールするべきなのでは?」と思い始めました。

 

 

私のウリは、

『ポジティブ』

『チャレンジ精神』

 

さらに私はこのブログで

『サッカーをやっていた女子』

ママさんバレーをしている』

などのスポーツをしていることを記事にしたりもしています。

 

それならば、あえての【スニーカー】でもいいかもしれない、と考えを変えました。

 

そこからは「アイコンのイメージ」と「ブログから発しているイメージ」で洋服を選んでいき、この衣装に決まりました。

f:id:ohanamaru25:20180621190648j:plain



 

 

 

8、【ジャックナイト】参加の意気込み

f:id:ohanamaru25:20180621231226j:plain

こうして書き出してみると、本当にたくさんのことをしてきた【濃い1ヶ月】だったんだなと感じます。

 

もちろん明日が本番です。

◎何かを掴んでいきたい

◎新しい何かを生み出したい

◎次へのステップにしたい

 

ひとつでも、ふたつでも、現状を変える何かを起こしていきたい。

本音で言えば、もちろん怖くもあります。ただ参加しただけ…そうしたくありません。

 

受け身でいることは、もちろん良くないとは思います。

ですが、こうして準備をしてきたことを発表して、少しでも私『おハナマル』をアピールできていたとしたら…

私とお仕事をしてみたい、と思ってくれる方がいらっしゃったら、とても嬉しいなと思うのです。

 

 

いよいよ、明日【ジャックナイト】です。

参加のみなさん、おハナマルをどうぞよろしくお願いします!!!

 

では\(^o^)/