おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

【プログラミングの勉強も応援】氷犬さんのブログ『氷犬の犬小屋Works』を応援!

プログラムの勉強も応援してます!

f:id:ohanamaru25:20180620072750j:plain

(写真はすべてイメージです)

どうも、おハナマルです。

今回、応援させていただくのは、氷犬さん(Twitter@icedog_410)のブログ

氷犬の犬小屋Works 』です。

 

icedog-works.com

 

 

 

 

目次

1、気になる記事を読んでみた

2、プログラミングを勉強中

3、氷犬さんってこんな方?

 

 

 

 

1、気になる記事を読んでみた

f:id:ohanamaru25:20180620072828j:plain

こちらの記事『氷犬の人生でやりたいことリスト100!【リアルから夢まで】』を読んでみました。

 

icedog-works.com

 

「実現させたいことを書き出すと良い」なんて言われることありますよね。

 

実際に、私も【やりたいことリスト100】を作ってみていますが、氷犬さんの「ジャンル分け」を完全に真似させてもらって作っています(笑)

 

この『やりたいことリスト』を読むと、その人の特徴などがわかったりもするかもです。ぜひ『氷犬の人生でやりたいことリスト100!【リアルから夢まで】』を読んでみてください。

 

 

 

 

 

2、プログラミングを勉強中

f:id:ohanamaru25:20180620072841j:plain

私は全然プログラミングに詳しくないので、実はよくわからないのですが、

プログラミング初心者でも簡単にコードが書ける『HTMLの教科書』』を読んだら、必要があれば勉強してみたいなぁ、と思いました。

 

icedog-works.com

 

 

もっと本格的にプログラミングの勉強をしてみたい方は、

初心者がプログラミング学習をはじめて1か月でやったこと【詳しく】

が参考になります。

 

 

 

 

3、氷犬さんってこんな方?

f:id:ohanamaru25:20180620072927j:plain

icedog-works.com

 

元税務署職員で、これからフリーランスのエンジニアとして働いていく氷犬さん。

 

プロフィール記事の感じだと、『キチッ』とした印象です。

ただ、先ほどご紹介した『氷犬の人生でやりたいことリスト100』を見てみると、活動的な面やおちゃめな面(失礼?)が見えてくる気がします。

 

実際お会いしたらどんな印象なのか、【ジャックナイト】でお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

<最後に>

お礼が遅くなってしまいましたが、氷犬さん【polca】へのご支援ありがとうございました!

 

これからの【エンジニア】としての活躍を期待しています\(^o^)/

では。