おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

【レイズハワイ ポップコーン】と【カウコーヒー】止まらなくななるハワイの味- ジャックナイト土産

ハワイ行ってみたいなぁ~…

f:id:ohanamaru25:20180626135753j:plain

 

どうも、おハナマルです。

先日、ブロガー&アフィリエイターが多く集まる『ジャックナイト』に参加してきました!

 ※参加感想記事は、またゆっくり書きます。

 

 

『ジャックナイト』イベント内で、ハワイからのお土産をもらい、とっても美味しかったのでそのご紹介です。

 

 

 

目次

1、【レイズハワイポップコーン】ガーリックシュリンプ味

2、【カウコーヒー】

3、海外のお土産って楽しい♪

 

 

 

 

1、【レイズハワイポップコーン】ガーリックシュリンプ

ぱっと見ていた感じ、私は勝手に「キャラメル味」かなにかだと思っていました。

(パッケージが茶色ぽかったので)

f:id:ohanamaru25:20180626135948j:plain

 

ところが袋を開けた瞬間、別の匂いがしてきました。

「ん?これは何味?」

食べてみても、なんか食べたことがあるな、とは思うもののなんの味かわからず…

 

英語表記をよく読んでみると

Garlic Shrimp

ガーリックシュリンプ (えび))

f:id:ohanamaru25:20180626140017j:plain

しかもイラスト付きでした(笑)

 

 

食べ始めは、インパクトがありすぎて驚きの方が勝っていたけど、慣れてくると大変!食べる手が止まりません。

 

夫にも勧めてみたら「美味しい」って。

でも、一口二口で止めたから実はそうでもないのかな?それとも遠慮してるのかな?と思って、「もっと食べていいよ」と言ったら、

 

いや、止まらなくなるからやめておく

 

って。(食べたの夜中だったので)

 

 

日本のポップコーンでは、なかなかない味なのでぜひ一度食べてみるのをおすすめします♪

 

※その翌日、一人で食べきってしまいました、夫ごめんなさい(・・;) 

 

 

 

 

2、【カウコーヒー】

ハワイのコーヒーということで、まず思い浮かぶのは「コナコーヒー」

あれは、正直私にはクセが強すぎてあまり好きではありません。

 

【カウコーヒー】もあんな感じかな?

もしそうなら飲めないかもな。

 

と思いながらパッケージを開けたら、やっぱりかなり独特な香り。

f:id:ohanamaru25:20180626140107j:plain

そうは思いながらも、せっかく開けたのでドリップしてみました。

 

 

 

 

飲んでみると、

「あれ?香りほど、味にはクセがない!これなら全然飲める!」

という感想に。

 

最初は、味をみるためにブラックで一口飲みましたが、その後、牛乳を少し温めて砂糖も入れて「カフェオレ」にして飲んだら、とても美味しかったです♪

 

 

【香り=味】

ではないコーヒーの奥深さを知りましたね。

 

 

 ※いただいたのは、「コーヒー豆」ではなく「一人用ドリップ」でした。

(上のリンクは同じ種類のコーヒー豆です)

 

 

 

 

3、海外のお土産って楽しい♪

f:id:ohanamaru25:20180626141100j:plain

なかなか行くことができない海外。

そんな海外のお土産をいただけて、とても嬉しかったです。

 

そういえば少し前、海外ではありませんが、去年行った高知旅行のお土産を「どんなのがあったかなぁ」と見てみようとしたら、

「旅」をテーマにした通販サイト JTBショッピング 』というのを見つけて、夫と長々(高知関係ないところまで)、見てまわってしまいました。海外もあるので、アンテナショップとか好きな人は、見るのがとても楽しいと思いますよ♪

 

 

 

 

 

 

<まとめ>

味のインパクトって、忘れられないですよね。

生活に余裕ができてきたら、こういういろんな地域のお土産をお取り寄せして、パーティーでもしてみたいものです。

 

では。

 

 

 

leis-hawaii.net

johnskaucoffee.net