おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

ブログ7ヶ月経過!生活激変しました

ブログは生活の一部です!

f:id:ohanamaru25:20180412224646j:plain

どうも、おハナマルです。

 

今月で、ブログ開始7ヶ月になりました。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

 

目次

1、『7ヶ月』からの変化

2、記事のジャンルの選び方

3、私にとってのブログ

 

 

 

1、『7ヶ月』からの変化

新年度になり、生活が激変しました。

今までは、娘とのんびりした生活をしていて、一日中家にいたので、娘の機嫌がよければパソコンを開いて作業をしていました。

 

それが4月に入り、娘は保育園に入園、私は平日もパートに入るように。

パソコンを開けるのは、夜、子供たちが寝てからがほとんどとなりました。しかも、体が疲れているので、一回子供たちと一緒に寝て、夜中に目を覚ましてから。

 

 

必然的に作業時間が減っているので、やれることが今は減っています。

ですが、パートのシフトを調整する予定で、来週からは少し余裕がありそうです。

 

 

理想としては、【平日2~3日パート】+【土日のうち1日パート】をして、そのほかの日をブログのメンテナンス&サイト運営をすることです。

そして、本格的にブロガーとして活動するのです!

 

 

 

 

2、記事のジャンルの選び方

今までは、思いついたまま好きなようにブログを書いてきました。

これからもそれでいいのかもしれませんが、少しジャンルを絞って書く挑戦をしてみようかと思っています。

 

ジャンルとしては、

サッカー

子育て情報

好きなブログ紹介

などです。

 

 

これらは、【自分の好きなもの】や【経験上、書きやすいもの】です。

今まで以上に、有益な情報をお伝えできるようにするために選びました。

 

 

 

3、私にとってのブログ

f:id:ohanamaru25:20180412225648j:plain

実はその挑戦は、もう始まっていたのですが、今こうしてそのジャンルから外れたこの記事を書いています。

この『ブログ◯ヶ月』の記事を書くのも、少し悩んだのですが、絞ったジャンルばかり書いていると煮詰まることもあると思い、少し逃げ道を作りました(笑)

 

 

私にとってブログは、「楽しく書ける」ことが大前提。

役に立つ記事を書きながら楽しめる記事も書こうと思ったのです。

 

 

 

<まとめ>

このブログは、嬉しいことになんと半数ちかくがリピーターの方です。

いつも私を支えてくださり、本当にありがとうございます。

 

読者への感謝を忘れず、さらにたくさんの方に読んでもらえるように、試行錯誤しながら、もっとこのブログを充実させていこうと思います。

 

これからも、おハナマルをよろしくお願いします。

 

では。

 

 

 

厚かましくも、サポートのお願い♪

「いいな!」

「役に立った!」

と思う記事がありましたら、ツイッターフェイスブックなどへのシェア、ブクマなどをよろしくお願いします。(^○^) 

 

 

note更新のお知らせ↓

【夫との関係】育児と家事-社会と家庭のあり方

 

 

こちらも喜びます(笑)

 Amazon『ほしいものリスト』