おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

フリーランスはきちんと【休日設定】を!- 暴走気味な活動記録

活動記録を書いてみます。

f:id:ohanamaru25:20180601074455j:plain

どうも、おハナマルです。

少し行動が暴走気味なので、ブレーキをかけるためにも、最近やってきた自分の活動を振り返ってみようと思います。

 

 

 

 

目次

1、『図書ボランティア』再開

2、『ママさんバレー』人数が増えたよ

3、『飲食店パート』も頑張ってます

4、『polca』に挑戦してみた

⇒ひとのブログ見るのって楽しい♪

 

5、少し落ち着こう(笑)

 

 

 

 

 

1、『図書ボランティア』再開

 

 

ここ最近、いろいろと忙しいなか、『図書ボランティア』の活動を再開してしまいました。

 

キャパオーバーにならないように、様子見ながら再開しているつもりだったんだけど、ちょっと無理があった感も否めない…。

 

でも、やっぱり活動自体は楽しいので、本番までしっかり練習していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

2、『ママさんバレー』人数が増えたよ

チームに入った当初、私を含めて4人しかいなかった『ママさんバレーチーム』

 

 次男の「保育園時代のママ友」に声をかけたら、チームの人数が2倍の8人になりました。さらに助っ人が増えたり、部長も人を連れてきてくれたりで、前回の練習は11人ですよ!

 

 

きちんとバレーボールの形になって、ますます楽しくなってきました(*^O^*)

 

 

 

 

3、『飲食店パート』も頑張ってます

いろいろと悩むこともあるのですが、パートも自分なりに頑張っています。

 

この記事投稿のあと、店長に相談するかことができました。

 

 

若かった頃の私なら、相談すること自体が怖くて、ずっとモヤモヤを引きずって働きにくくなっていっていたかもしれませんが、精神的に強くなったのか、きちんと相談することができました。

 

結果、この先輩と気持ちがすれ違っているということを知ることができました。

(この日起きたことへの気持ちは変わらないですが…)

知ったことで、先輩自身を嫌いにならずにすんだので、やっぱり相談は大事ですね。

 

 

 

 

4、『polca』に挑戦してみた⇒ひとのブログ見るのって楽しい♪

ここ最近の大きな挑戦はやっぱり『polca』です。

 

今までやってきた挑戦とは、ジャンルが違うので本当に悩みました。

 

でも、やってみてよかったと思っています。

やってみないと見えない世界は必ずあるので、とても【よい経験】になりました!

 

まだ、企画は継続していますので、支援をよろしくお願いします。

あなたのブログを全力で応援させていただきます!

polca.jp

 

 

そして、このあなたのブログの応援ツイートします!というお礼ですが、もちろんきちんとブログを読みにいきます。

それが、思った以上にとても楽しい♪

 

自分が書くことに集中していることが多かったので、あまり他の方のブログを見ることがなくなっていたので、よい勉強にもなっています。

 

 

◎その人らしさはどこか

◎何を伝えようとしているのか

◎日頃、どんな行動をしているのか

 

 

そういうところを真剣に見て探そうとすることで、自分に足りないものを知ることもあります。

 

今現在、お二人のブログを応援させていただきました。

 

当たり前なことなのかもしれませんが、お二人のブログはそれぞれ全然違います。

 

その【ひとから出てくる個性】がとても面白い。

 

そういう【違い=個性】をしっかり伝えられる応援ブロガーになっていけたらいいな、と思いました。

 

 

 

5、少し落ち着こう

f:id:ohanamaru25:20180601074606j:plain

冒頭にも書きましたが、少し行動が暴走気味です(笑)

 

新しいことに挑戦するときは、こうなりがちなのは自分でわかっていますが、そろそろ一回落ち着こうと思います。

 

思えば、また休日を作っていません。

実行動が多すぎて、パソコン作業をほとんどできていないのですが、そこは割り切って、休むときは休む。メリハリをつけて、集中して作業をしていきたいと思います。

 

 

ブロガーやアフィリエイターなど、フリーランスで働いているとやるべきことが次々に出てきて、上手に休めないことがあります。

 

でも、少しでも疲れを感じたら、【休日設定】をしっかりとして、活動をしていくことが大切になっていきますね。 

 

 

以上、活動報告おわり。

では。