おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

おハナマル/アフィリエイターとブロガー これからの道

今週のお題「自己紹介」

自信を取り戻すために書いてみる。

f:id:ohanamaru25:20171028021538j:plain

どうも、おハナマルです。

なんとなく道を見失いかけていたとき、自分を取り戻すために【おハナマルの今までの活動】をまとめてみることにしました。

 

 

 

目次

1、初めての記事は

2、アフィリエイト開始

3、ブログ&Twitter(ツイッター)開始

4、note(ノート)開始

5、Instagram(インスタ)開始

6、おハナマル/これからの道

 

 

 

 

1、初めての記事は

【2017年3月『クラウドワークス 』に登録。『初心者OK』の案件を探して記事を書く】

 

これが、初めての【記事を書く】という行為でした。

ライティング自体初めてでしたが、依頼主さんからも褒められ、私自信もとても楽しく作業をしていました。収入に関しても、ある程度確定しているものなので、とても気が楽でした。

 

 

ですが、クラウドワークスでのこのお仕事の場合、記事は依頼主さんの物になり、自分の名前も出なければ、手元には何も残りません。

(依頼内容によっては、もしかしたら名前を出せるものもあるかもしれませんが)

 

しかも、書く内容はもちろん依頼主さんが指定してきたキーワードに沿ったもの。『自分の気持ちを書く』なんてことはできなくて、自分の中で物足りなさを感じていました。

 

 

 

 

2、アフィリエイト開始

【4月終わり、アフィリエイトサイト作成開始】

 

クラウドワークスでもやもやしていた私は、自分でサイトを持てないかといろいろ探していました。そんなときに見つけたのが『もしもアフィリエイト』。

 

とりあえず登録をして、もしもアフィリエイトのヘルプやいろんなガイドを見ながら、少しずつ記事を書き始めてみました。

収入はまったくありませんでしたが、『自分で記事を書く』ということが楽しくて、夢中になって作業をしていました。

 

 

↓絶賛リライト中!読みづらい記事も混ざってます(^_^;)スミマセン

site.moshimo.com

 

 

 

 

3、ブログ&Twitterツイッター)開始

f:id:ohanamaru25:20171129062721j:plain

【9月、はてなブログツイッター開始】

 

アフィリエイトを続けていても、大した成果をあげることができなくて、諦める気はないものの、道に迷っていたときになんとなく始めたこの『おハナマルのつぶやき日記』。

 

今現在、私の主な活動の場となっています。

収入は、というと(ここで言うのは気がひけますが…)、少しずつ増えるのかなぁ…(?)という感じ。

 

◎ライティングのレベルアップ

◎読者さんとの交流

◎アクセスアップのコツ

みたいなものを少しずつ勉強しているところです。

 

 

そして、ブログ開設とほぼ同じ時期にアカウントを作ったツイッター

今、フォロワーが220人前後を行ったり来たりしています。

 

↓ぜひフォローしてください!

twitter.com

 

たびたびお伝えしているとおり、私はツイッターで様々な情報を得たり、癒やしをもらったりしている大切な場となっています。

自分からも有益な発信ができるように、日々勉強中です。

 

 

 

 

4、note(ノート)開始

【2018年1月『note』開始】

 

『note』を始めたきっかけは、ツイッターで知ったこと。

【マガジン】という、記事を自分でまとめる機能もあったことで、「ブログとは違ったことが発信できないか」と始めました。

 

↓『勝手に子育て応援隊長-おハナマル

https://note.mu/ohanamaru

 

 

 

 

5、Instagram(インスタ)開始

【2月、『Instagram』開始】

 

こちらもツイッターがきっかけ。

『写真で伝えられる何か』を探して、これから続けていくところです。

 

↓こちらもフォローよろしくお願いします!

www.instagram.com

 

きっかけはこちら↓

 

 

 

 

6、おハナマル/これからの道

そしてこれから…

f:id:ohanamaru25:20171128023400j:plain

こうして見てみると挑戦の連続で、今まで【0だったものを1にしていく】作業をしていたことがわかります。

これは胸を張っていいことだと思います!

 

収入という面でいったら、まだまだだけど、それは自分の信念を通し、誰かの役に立った時についてくるものだと思うので、気長に頑張ろうと思います。

 

 

今後の目標は、この【1になったもの】を【2以上にして】掛け算をしていくこと。やっぱり地道な作業ばかりでは、なかなかプロとしてやっていくのは難しいのでしょう。

 

とはいえ、やれることは『発信し続けること』のみ。

ライティングのお仕事、ブロガーさんとのコラボ、他の方と繋がれるお仕事を模索していきたいと思っています。

 

 

 

私、おハナマルに記事を書いてほしい方、

(育児関連、書評、サッカー・ママさんバレー等のスポーツ関連など)

 

私、おハナマルと何かコラボしてみたい方、

 

ぜひご連絡をください。

お待ちしております!

 

 

 

こちらからどうぞ↓

お問い合わせフォーム - おハナマルのつぶやき日記


 

 

そして、日々、私を支えてくださっている読者のみなさん、コメントをくださる方・ブクマで応援してくださる方、本当にありがとうございます!

 

まだまだ勉強すること、成長するべきところもたくさんあるかとは思います。

 

ですが、こうしてまとめて気がついた、私の『挑戦する姿』という武器。

みなさんに【勇気】や【明るい気持ち】を持つきっかけを作れる、そんな記事をこれからも書いていきます。

 

 

おハナマルを、これからもよろしくお願いします!

f:id:ohanamaru25:20180201221543j:plain