おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

ブログの可能性 - 可愛いブログ『ここちゃんねる』

ブログの可能性は無限大!

f:id:ohanamaru25:20180407005752j:plain

(写真はイメージです)

どうも、おハナマルです。

 

Twitterでフォローさせていただいているブロガーの『あずさん』

なんと、あずさんの小学校3年生の娘さんが、ブログデビューをしたというのです!

azu3.com

 

 

 

目次

1、可愛い&素晴らしいレビュー記事

2、子供がブログを書くということ

3、ブログの可能性

 

 

 

 

1、可愛い&素晴らしいレビュー記事

記事を見てもらうとわかると思うのですが、文章もしっかりしていて、レビュー記事の苦手な私は、ぜひ参考にさせてもらいたいと思うほどの素晴らしい記事。

 

そして、とにかく娘さんが書いたと思うだけで、なんだか可愛くて!(о´∀`о)

 

一番最初の記事は『スクイーズ』という商品のレビュー記事なのですが、その『スクイーズ』に対する素直な表現がとてもほっこりさせてくれます。

 

(『スクイーズ』ってこんな感じの、女の子に人気のおもちゃだそうです。)

 

これからの記事も楽しみです

 

 

 

 

2、子供がブログを書くということ

私も長男に記事を書かせてみようかなぁと思って、

これ、3年生の女の子が書いたんだってよ!(長男)も書いてみれば?

と、ブログを見せたのですが、

ふ~ん。ふふ…

という感じで終わり。書かせるのは断念しました^^;

 

 

長男の作文は、結構、物語チックで私は好きなんですけどね。

まぁ、無理強いしてもしかたないので、またの機会にしておきます。

 

 

自分で【文を書く】というのは、いろんな点からみても勉強になりそうですよね。

 

私もこうしてブログを書いていますが、【文章の構成】や【自分の気持ちの伝え方】など、考えをまとめる力や全体を見る力が必要だと感じます。

それらを、子供のうちから楽しんで学べて、しかもママと一緒に作業ができるなんて、こんなに幸せなことはありません。

 

あずさんとここちゃんが羨ましいです!

 

 

 

 

3、ブログの可能性

ここちゃんがブログを書いているように、ブログは誰でも始めることができます。

 

私も育休中外に出られず、娘の育児をしながらこのブログをスタートしました。そして、平日5日、楽しんで更新し続けています。

もちろん、私には【仕事】という面もあります。

 

ですが、

◎ブログを楽しむ気持ち

◎自分と向き合って人生を充実させる

という面もあると思うのです。

 

 

こんなに楽しく、誰でも簡単に始められるものはありません。

仕事にするのもよし、ブログを楽しんで趣味にするのもよし、ブログには多くの可能性があり夢が広がりますね!

 

ここちゃん、これからも記事を楽しみにしてますので、お母さんと一緒にブログを楽しんでくださいね(^o^)b

では。

 

 

お母さんのブログはこちら↓

azu3.com

 

ここちゃんのブログ↓

azu3.com