おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

踊る門には福来る♪ - 日々の幸せを大切に…

気がつけば『幸せ』はそこにある。

f:id:ohanamaru25:20171106232326j:plain

どうも、

ふとしたことに幸せを感じているおハナマルです。

 

この日のつぶやき↓

 

これ、比喩や冗談ではなく、本当のことです(笑)

 

 

 

目次

1、いつも通りの生活

2、踊る・歌う可愛い子供たち

3、そして「DVD」から「Youtube」へ

4、日々の幸せを大切に…

 

 

 

 

1、いつも通りの生活

(当時)小3・1の息子と1歳の娘と過ごす、いつもの夜の風景は、

 

小学校から帰宅

ゲーム

夕飯

宿題

テレビやらなんやら

お風呂

寝る

 

っていう感じ。

この日は【テレビやらなんやら】が【踊る】でした。

 

 

 

 

 

2、踊る・歌う可愛い子供たち

f:id:ohanamaru25:20180820160010p:plain

保育園時代から、踊るのが好きな兄弟(当時小3・1)で、『妖怪ウォッチ』のダンスはマスターしてます。

 

(保育園や学校では、二人とも意外とクールキャラらしいので、先生や友達に見せてやりたい・・・笑)

 

 

 

この日は、DVDでこの『妖怪ウォッチ』のPVが入っているものがあるのですが、これを見ながら踊っていました。

 

 

この娘が、こりゃまた結構な感じに踊れちゃってるからビックリです!

もちろん、1歳ですから【型】自体はご愛嬌な感じですが、やろうとしてることは、ちゃんと音楽とタイミングが合ってるんですよ!!

ほんと、すごい・・・。

 

 

将来はアイドルかしら〜♪

 

 

日中、一人のときも、急に思い出したように踊りだす娘。

めっちゃ可愛いです(親バカです)

 

 

 

 

 

3、そして「DVD」から「Youtube」へ

時が流れて、このツイートから半年あまり、

2歳になった娘はいろいろとレベルがアップ(?)しました。

 

あの頃は、お兄ちゃんや私がDVDを見せていたのですが、最近では娘自身がタブレットを操作して「You Tube」を見ています。

 

 

最近のお気に入りは、ヒカキンとセイキンの歌。


YouTubeテーマソング/ヒカキン&セイキン

 

動画を見ながら、かなり細かく再現しています!

本当に我が娘ながら「天才かしら?」と思っています。(親バカパート2 笑)

 

 

 

 

4、日々の幸せを大切に…

f:id:ohanamaru25:20180820160117j:plain

こんな何気ない日常ですが、この踊っている子供たちを見ているとほんわか幸せを感じます。

 

「子育ての幸せ」って、通り過ぎたあとに感じることが多かったりします。

ですが、こうしたちょっとした幸せを見過ごさずに『日々の幸せ』を大切にして、子供たちとの毎日を楽しんでいけたらいいな、と感じました。

 

 

きっと、「幸せ」はあなたのすぐ目の前にありますよ♪

では。