おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

子供たちの優しさ

お題「うちの子自慢」

風邪が長引いてます。

 

どうも、おハナマルです。

 

 

と、わめいていました。

薬を飲んで、横になっていたのですが、小3・小1のお兄ちゃんたちが、1歳の妹の面倒をとてもよく見てくれていました。

f:id:ohanamaru25:20171227051341j:plain 

なんだかよくわからない妹の倒れごっこ※に付き合い、おままごとも一緒に遊んであげて、最後にはお風呂まで入れてくれていました。

 

※その場で走って走って、最後にバーンと布団に倒れこむ謎の遊び(笑)

 

 

頭が痛いながらも、どの場面も微笑ましく幸せを感じながら見ていました。

 

具合いが悪い母を気づかい、私が何も言わなくても妹の面倒を見てくれる、心優しいお兄ちゃんたち。

さらには、『妹大好き』がにじみ出ている接し方で妹と遊んでくれている二人のお兄ちゃん。

 

 

3人のこの光景は、体の調子は悪くても、心をパッと明るくしてくれるものでした。

 

 

ここ一週間ちかく、体調悪い日が続いて、子供たちにも大変な思いをさせてるから、どこかできちんとお礼をしてあげたいな。

 

そのためにまずは、しっかり風邪を治すこと。こんなに長引くことがあまりないから、正直、かなり戸惑ってるんだけど、『病は気から』とりあえず気合いを入れて、生活改善に取り組んでいきます!

 

では。