おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

幸せのクリスマス

あのワクワク感が懐かしい。

f:id:ohanamaru25:20171226044302j:plain 

どうも、おハナマルです。

 

クリスマスの朝、子供たちはいつもより早く起きました。でも、6時までは寝ている約束。

 

スマホで時間を確認しながら、ソワソワ待っています。

 

 

 

 

「6時!」

「開けていいよね?!」

 

1歳の妹がいるので「しーっ」と静かにさせつつ、OKを出しました。

 

 

昔、自分の枕元にプレゼントがあったときのワクワク感。プレゼントが貰えたことと、「サンタさんはいるんだ!」という嬉しさを噛み締めた子供の頃のクリスマスが懐かしい。

 

 

そんな記憶と重ねながら、はしゃぐ子供たちを見ていました。

 

少し遅れて起きた妹も、プレゼントを出してあげると、喜んで遊び始めました。

 

 

大人になると、イベントを純粋に楽しめなくなることも多いけど、なんだかやっぱり『クリスマス』って好き。

あのときの【ワクワク感】を、私たちが子供たちに与えてあげられると思うと、幸せな気持ちになります。

 

子供が大きくなっていけば、もっと現実的な問題が増えていくはず。

それまでは、こんなちょっとした幸せを、家族みんなで感じながら、過ごしていけたらいいな。

 

 

 

では。