おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

『書きたくなるとき』ってなあに?

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」
ブログ書き始めて毎日が楽しいです♪
f:id:ohanamaru25:20171102221939j:plain
どうも、日々の変化をもとめてブログを書き始めたおハナマルです。


【ブログを書きたくなるとき】ってなんですかね〜?(笑)


『ブログを書く』というのが、もう毎日のサイクルに組み込まれているので、
『書きたくなる』とかではなく、書くのが当たり前になってるんですよね。



なんせ平凡な毎日なので、常にアンテナ張り続けていて、
(そうしないとネタが拾えないので^^;)
娘と遊んでいるときや、小学生のお兄ちゃんたちと会話をしているときや、
テレビを見ていても、街を歩いていても、
何か話のネタになることないかな、って考えてたり…。



そういう意味では、
いつでも『書きたくなるとき』。



それを置いておいたとしたら、
『書きたくなるとき』っていつだろうなぁ。

私の場合は、以前の記事で書いたことがあるけど、
「考えを整理するため」にブログを書いているところもあるので、
意外とネガティブなことが起きたときに、
『どう書こうかな』って考えてるかもしれません。


これは、自分に起きたことだけじゃなくて、
周りで起きたことやニュースで起きたことに対する考えとかも含みますね。


まだ投稿してはいない※んですが、
そういう難しいことに関して、私がどう考えているかを伝える予定もあります。


自分の考えをさらけ出すのは、とても怖くもありますが、
それが誰かの『気づき』になったり、
『支え』になったりできるような記事を書いていけるようになりたいな、
と思っているので、私の挑戦です。


※更新しました。投稿記事はこちら↓
ohanamaru25.hatenablog.com



ともあれ、私がいつも『ブログを書きたい』って思えるのは、
月並みだけど、私のブログを読んでくださっているあなたのおかげです!


本当にありがとうございます!!


読んでくれる方がいなかったら、やっぱり書き続けることができないですから・・・。


たまにグチっぽくなったり、おバカなこと言ってたり、
何言ってんのかわかんなかったりするかもしれませんが、
そんな私を支えてくださり、とても感謝です。


そんなわけで、
みなさんのおかげで、とってもブログを楽しんでるおハナマルでした。



では。



以前の記事っていうのはこれです↓
ohanamaru25.hatenablog.com