おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

私がブログを書く理由 - ブログを始めて1ヶ月

お題「ブログをはじめたきっかけ」

最初は、大して何も考えてなかった・・・。 

f:id:ohanamaru25:20171013130636j:plain

どうも、

今日でブログを始めて1ヶ月のおハナマルです。

 

 

危うい日があったものの、なんとかこの1ヶ月休むことなく更新し続けています。

3日坊主の私には奇跡に思えます。

 

 

きっかけなんて大層なものはなく、こんなどうでもいいページからスタート↓ 

本当、適当な感じですね(-_-;)

 

 

そんな私も、1ヶ月すれば考えも変わるもので、

少しずつ読んでくれる方が増えてくると、

 

驚き』でも『納得』でも『感動』でも、

何か与えられるものを書きたいなぁ、

なんて思うようになってきました。

 

 

でも、私はその辺にいるような普通の主婦。

考えることだってきっと平凡だろうし、文章だって上手ではないと思います。

 

 

今回、ブログを書く理由を考えたきっかけは、

実は今日、気持ちがどんよりしていたこと。

(どんよりは、育児ノイローゼ的な虚しさです・・・)

 

 

あぁ、やだな。こんなのネタにしたって誰も楽しくないよな。

 

なんか、私と同じような気持ちになった人のために

気の利いたこと書ければいいのに・・・

 

 

と、ぐるぐる考えているうちに、

『ブログを書く理由』を書くことを思いつきました。

 

こうして記事にすることを考えているうちに、

少し気分が明るくなってきたんです。

 

 

これを読んでくれている方は、

もしかしたら、もうすでにブログを書いている方が多いかもしれないけど、

 

自分の気持ちを整理するために、

『ブログを書く』っていうのも、ありじゃないかなって思います。

 

 

ためになるブログを書いている方も、

もちろんたくさんいるし、

面白いネタを書いている方もいる。

 

そんなブロガーさんに憧れるけど、

私が背伸びをしたところで、

すぐにそんなブロガーさんになれるわけもなく、

 

なる必要もないかなって思うんです。

 

 

みんなとおんなじなら書く必要ないですからね!

 

 

てな、わけで、書く理由は、

自分の気持ちを整理するため』ってことになりそうですが、

 

読んでくれる人に少しでも

楽しんでもらう

気づいてもらう

安心してもらう

ことを目指して、これからも、思ったことをつぶやいていこうかなと思います。

 

 

これからも、おハナマルをよろしくお願いします!

では! 

 

 

ここからの歩みはこちらから↓