おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

味を思い込むと・・・【カラムーチョとカラムー超】

先日発売になった『カラムー超』を食べてみました。

f:id:ohanamaru25:20171006232003j:plain

 どうも、最近、お菓子を食べる手が止まらないおハナマルです。

 

前から好きな『カラムーチョ』の新作、

カラムー超』が出たので気になって食べてみました。

 

 

パッケージからして少し高級路線で、袋の形も普通のスナック菓子と違う。

 

あのいつものカラムーチョのおばあちゃんもいないし、

    ↑このおばあちゃん

色もちょっとダーク系。

 

 

ドキドキしながら、袋を開けて一枚目を食べました。

 

 

パリッ

 

 

 

ん?

 

 

 

え?

 

 

 

なんか違う・・・。

 

 

 

正直、一口目は、あぁやっぱりいつものにしておけばよかった、って思ったんです。

まぁね、あのカラムーチョが好きなんだから、別の味を食べる必要なかったんですよね。

 

 

きっと、カラムーチョのアレンジバージョンだと言っても、少しはあの『カラムーチョ』の味を期待してたのかもしれないですね。だから一口目は「違った」んです。

 

 

でも、気を取り直して、もう一口、二口、食べていったら、

まぁ、これはこれでアリだな」って気がしてきました。

 

 

もちろん『カラムーチョ』ではないけど。

 

 

 

 

そう、これは、昔のあの出来事を思い出しました。

 

もう15年位昔、親と一緒にどこかの喫茶店で休憩をしていたんです。

まだ、高校生だった私は、コーラを頼んでいました。

 

親が注文したものと一緒に、もちろん私のコーラも運ばれてきました。

 

 

あー、喉乾いた。

いっただっきま〜す。

 

ゴクッ

 

ん?

 

これ、コーラ?・・・

 

 

少し離れた席のお客さんが、少しソワソワしています。

これは何かが違うと・・・

 

 

二口目を恐る恐る飲んでみると、

それは明らかに『アイスコーヒー』でした。

 

 

パッと見じゃ、わからなかったけど、よく見れば確かに炭酸感が全くない。

 

私はブラックのアイスコーヒーを飲んだだけだから良かっただけだけど、

あちらのお客さんはかわいそうに、コーラにガムシロとミルクを入れてしまっていました。

 

 

私に向こうのお客さんのアイスコーヒー、向こうに私のコーラが渡ってたってことですよ!

 

 

で、このとき思ったけど、人は思い込んでいると、違和感は感じるけど、何の味かまでは考えられないんですね。その瞬間は混乱しかないんです。

 

 

 

この『カラムー超』はまさにそんな感じでした。

 

 

 

念のためにもう一度言っておきますけど、『カラムー超』も美味しいんですよ。

ただ、私が求めていた『カラムーチョ』ではなかったなって。やっぱり、私には昔からある『カラムーチョ』が合ってるなってことです。

 

 

好きなものは好きなまま、他に浮気はせずに、アレンジもせずにシンプルに食べるのが やっぱり一番ですね。

 

意外と味では冒険しない、おハナマルでした。

では。

 

 


【湖池屋の進化形スナック誕生】湖池屋 カラムー超 濃厚ビーフ煮込みXO醤仕立て 58g×12個(1ケース)【ご注文は2ケースまで一個口配送可能です】
 

 

 
【3月29日(木)1時59分まで 店内全品対象 割引クーポン発行中】【送料無料】コイケヤ カラムーチョチップス ホットチリ味 55g×12個入 ※北海道・沖縄・離島は別途送料が必要。