おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

【感謝を忘れずに】パートとブログを頑張れるのは『当たり前』じゃない!

昨日はとても疲れていました。

f:id:ohanamaru25:20180522073821j:plain

 

どうも、おハナマルです。

 

 

 

 

 

目次

1、パートで戦力になれた!

2、帰ってから…

3、夫の優しさ

 

 

 

 

 

1、パートで戦力になれた!

f:id:ohanamaru25:20180522073853j:plain

今日の【飲食店パート】は、シフトインしている人数がギリギリな割には、『運動会の振替休日』のせいもあって、お店がとても混みました。

 

セルフ式のお店のレジ担当だったので、私はひたすらレジを受け続ける。

 

12時を過ぎたあたりから13時半過ぎくらいまで、ほぼノンストップでレジを受け続けていました。

 

 

そして、その激混みの状況を脱したあと、先輩パートさんに「よく頑張ったね!」と褒めてもらえたのです!

これは、精神的なことだけではなくて、【レジ稼働の数値】を見て言ってくれていました。

 

 

これが実はとても嬉しい♪

もちろん、先輩に褒められたこと自体もとても嬉しいことですが、お店の数値目標に貢献できたことに、とても達成感を感じることができました。

 

 

 

 

 

2、帰ってから…

f:id:ohanamaru25:20180522073952j:plain

最近、動き慣れてきたから、だいぶ疲れにくくなっていたと思ったのですが、帰宅したらどっと疲労が…。

 

 

体も疲れていたのも確かですが、ずっと気を張っていたのがあるんですかね。 

 

やる気がわかない…

 

夫に愚痴ってみました。

 

 

 

 

 

3、夫の優しさ

f:id:ohanamaru25:20180522074424j:plain

「疲れすぎて、洗濯・夕飯のヤル気が起きない。どうしたらいいと思いますか?」

という私のLINEに対して、

 

「無理せず冷凍とかで乗り切ればいいと思います。洗濯は私が帰宅後に干します。」

って!

 

 

本当に、この言葉だけで心も体も軽くなりました。

完全にノロケですが、とても優しくて頼りになる夫です(笑)

 

 

 

優しさの連鎖なのかな?

私も子供たちにイライラすることなく過ごせ、お兄ちゃんたちも妹にとても優しくしてくれていました。

 

 

 

<今日感じたこと>

夫はいつも「無理しなくていいよ」って言ってくれます。

私のパートもブログも応援してくれています。

いつも家事をこなしきれていない私をフォローしてくれています。

 

本当に感謝です。

 

この優しさのおかげで、私の生活は成り立っているんだなと痛感しました。

 

 

 

一緒に暮らしている家族だと、ついやってくれることが『当たり前』になりがちだけど、この【夫の優しさへの感謝】は忘れてはいけないな、と思いました。

つねに「ありがとう」の言葉を伝えていきたいですね。

 

では。