おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

1年後まで我慢しつづけられるかどうかが大切 - アフィリエイト5ヶ月目

本当に継続が大切だと痛感。

f:id:ohanamaru25:20180503013957j:plain

どうも、おハナマルです。

 

アフィリエイト5ヶ月目、4ヶ月目に参加した勉強会を活かして、自分なりに新しいサイトを作っていました。

 

 

 

目次

1、SEO・キーワードを意識

2、成果まで待てずに放置

3、このサイトの現状

 

 

 

 

1、SEO・キーワードを意識

f:id:ohanamaru25:20180503014057j:plain

それまでも、なんとなく意識はしていた【SEO対策】と【キーワード】

このときは、勉強会の直後ということもあり、かなり意識して新サイトを作りました。

 

キーワードプランナーを使ったり、

Google の PPC オンライン広告 | Google AdWords – Google

※この記事が参考になります↓

junichi-manga.com

 

関連キーワード取得ツールを使ったり、

関連キーワード取得ツール(仮名・β版)

 

いろいろと試して、サイトを作っていました。

 

 

 

 

2、成果まで待てずに放置

ですが、あまりにも気合を入れすぎたのか、そんなにすぐに成果が出るわけはないのに、サイトアップから2~3ヶ月で、アクセスが増えないことにモヤモヤしてしまい、更新作業をストップしてしまいました。

 

(まぁ、そのおかげでブログを開始できたのですが…笑)

 

 

 

 

3、このサイトの現状

f:id:ohanamaru25:20180503014141j:plain

で、このサイトがどうなったかというと、サイトをアップしてから約7ヶ月後、なんとここ2ヶ月急にクリック数が増え始めたのです。

 

成果にはまだつながっていませんが、「もしかしたら…」という気持ちが湧いてきているところで、放置してきたのを後悔もしました。

 

 

メンテナンスやら、更新やらが、他のサイト立ち上げもあったり、リライトもあったりで全然追いついていない状況ですが、【アフィリエイト】というものは、やっぱり『継続が大切』なんだと痛感しているところです。

 

 

 

<『アフィリエイト我慢』のまとめ>

アフィリエイトを始めて5ヶ月くらいの時は、「そろそろ成果が出てきてもいいんじゃないかなぁ」なんて、思い始める頃だと思います。

 

でも、私はまだまだ成果は出ていませんでした。

今(アフィ開始から1年)やっと、月数件、成果があがるようになってきたところです。

 

 

育休中で、作業量が少なかったのもあります。

作業に割ける時間はひとそれぞれ。つまり、成果までの時間もひとそれぞれなんです。

 

 

1年後まで我慢しつづけられるかどうか

 

 

アフィリエイトは、それくらいの覚悟で諦めずに続けていくしか道はないようです。

 

さぁ、私は今、アフィリエイター2年目になりました。

ここから、さらにいろいろと試行錯誤して、諦めることなくコツコツと作業をしていこうと思います。

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフィリエイトの軌跡はこちらから↓