おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

【なんのためにブログやってる?】⇒私の答えは「ブログは人生を楽しむツールのひとつ!」※最短で成果を出したい人は読まないでください(笑)

どうも、ブログ歴約3年のおハナマル(@ohanamaru_g)です。

 

 

今、あなたはブロガー歴何か月でしょうか?

 

「収益を上げたい」

「人の役に立ちたい」

 

たくさんの想いをもってブログを始めたかと思います。

 

 

収益ありなしは置いておいて、今あなたはブログを楽しめていますか?

 

 

今回は、人生を楽しむための私の「ブログ論」をお話していこうと思います。

 

※最短で成果を出したい人には、まったくもって役に立ちませんので読まないでください(笑)

 

 

私にとって一番大事なのは「自分の人生を楽しむ」ってこと!

多くのブロガーさんが収益を出すことを目指してブログをやっています。

きっと、あなたもその一人かもしれません。

 

ブログでお金を生み出すには、たくさんの作業時間・知識・それを持続させるだけの身体的、精神的体力が必要です。

 

 

私は今、最初のブログを立ち上げてから3年、0⇒1は達成していますが、成果の伸び率でいえば本当に少しずつ右肩上がりな感じです。

人によっては、「もうダメかも」と諦めるレベルで不器用です(笑)

 

それでも、ずっとブログを続けていられるのは「楽しいから」

その一言に尽きると思っています。

 

 

 

「楽しさ」を取る?「最短の道」を取る?

もちろん、最短ルートで成功していく道を歩くこともできます。

コンサルを受けたり、優良なオンラインサロンに入って、短期集中型で全力で取り組むのです。

 

 

ただし、それにはそれ相応の覚悟と、お金も必要になってきます。

 

 

『自分に投資する』と言えば聞こえはいいけど、子供もいて家族もいて生活をしていかなくてはいけない状況で、リスクを負ってそこにお金をかけられない場合もありますよね。

 

 

そんな自分が不甲斐なくて、落ち込んで、それこそブログを続けることが嫌になってしまうこともあるでしょう。

 

 

では、そこに投資できなかったらブログを続ける資格はないのでしょうか?

 

そんなことはありません!

 

ブログは、ただ収益を上げるためだけのもの・成功者のみが続けてよいもの、というわけではないからです。

 

 

 

自分がなんのためにブログをやっているのか、もう一度考えてみよう

「ブログという資産を作ってしまえば不労所得ができて、働かずに好きなことだけして生きていける」

 

という夢を持って、ブログを始めたかもしれません。

 

もちろん短期間でそれを達成している方もいます。

ですが、そんなに簡単にできないことはあなたも薄々感じ始めているはずです。

 

 

短期間だったら、ツライのを我慢して毎日鬼のように作業して成果を求め続けることも可能です。

 

ですが、現実にはそれはゴールの見えない状態で全速力で走り続けるくらい苦しいことです。

 

 

だったら…

 

 

私は思いっきりブログ運営・メディア運営をしていくこと自体を楽しもうと思ったのです。

 

ブログは、人生を楽しむツールのひとつ。

 

そう考えたら、Twitterでの発信活動もフレスコボールというスポーツのアスリート活動すべてもブログと繋がって全力で楽しめ、日々の生活が充実したものになりました。

ohanamaru-sports.com

 

 

 

「負け犬の遠吠え」に聞こえるかもしれませんね(笑)

 

 

でもさ、人生を今心から楽しめてたら、それでもいいと思いませんか?

 

 

まぁ、答えはありません。これは私の答えです。

 

「楽しみたい」なら、それも正解。

「稼ぎたい」なら、そのための努力を全力でやるのが正解。

 

自分で考えてみてください。

 

 

 

 

あなたは、なんのためにブログやってるの?

 

 

 

 

 

☆このブログを始めたころと「自分のために」という部分では、あまり考え方は変わっていないみたいです(笑)

www.ohanamarublog.xyz