おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

『育休』と『サッカー』- それぞれの転機

大きな転機】と【小さな転機】 

f:id:ohanamaru25:20180427072829j:plain

どうも、おハナマルです。

 

 

 

大きな転機

ちょうど1年前、私は初めてアフィリエイトというものを知った。 

1歳の娘との日々、育休中で社会から孤立している状況で何か生活に変化が欲しかった。

 

 

 

f:id:ohanamaru25:20171201232551j:plain

最初はスマホ1つで、ちまちまと作業していた。それでも、知らない世界を知ること、調べたことを文章にしていくこと、そういうちょっとしたことが、楽しくてしかたなかった。

 

 書いた記事を読んでもらえるようになるのは簡単なことではない。いまだに難しい。

 

 

それでも私は書き続ける。

 

 

最初は読まれない。

クリックすらされない。

成果なんて、ほど遠い。

 

 

それが今は、クリックされること自体に慣れてきた。成果も少額ではあるけど、月1、2件あることもある。

 

「ダメだ」

 

そう思いそうにもなるけど、着実に進んでいるじゃないか!焦る必要はない。

 

 

 

 

 

小さな転機

f:id:ohanamaru25:20171203135003j:plain

半年前、子供たち2人がサッカーを始めた。

それまでも育休中ということもあり生活はぎりぎりで回っていて、子供たちの習い事によって、ますます出費がかさむようになっていった。

 

それでも、子供たちがやりたいと言い始めたことはやらせてあげたい。

娘は相変わらず保育園に入れていなかったが、夫の了承を得て、土日パートを始めた。

 

 

4月、娘が保育園に行けるようになった。

今まで土日のみに入っていたパートを、平日にも分散してシフトを入れるようになった。

 

 

 

【アフィリエイター】としての私。

【パートタイマー】としての私。

 

 

 

どちらも重要で、どちらも楽しい。

そして、どちらも「レベルアップしていきたい!」と思っている。

 

 

 

 

 

*********

ちょうど1年前、私は初めてアフィリエイトというものを知った。

それは、大げさでもなく【私の人生を変えた転機】だ。

 

そして半年前、パートを始めた。

生活は、それまでと全く違うものになり【日常生活に変化をもたらした転機】といえる。 

 

 

 

それまでは、ネットの仕事で「こんな世界があるんだ」ということすら知らなかった。今はもう、この生活が当たり前で、アフィリエイトに出会う前の生活を忘れてしまったほどだ。

育休で人との関わりが希薄になりがちなことを経験している『ママ』にとって、パートでは人と関わる仕事の大切さも感じている。

 

 

 

私は今、とても充実して、楽しく幸せな日々を過ごしている。

 

 

 

悩むことも、勉強していくことも、成果を出せずもがいていることも、もちろん苦しさを感じる瞬間もあるにはあるけど、それすらも糧にして前に進んでいきたい。

 

 

さぁ、ここから1年後、私はどこまで成長できるかな。とても楽しみだ。