おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

一人時間の重要性!- 【自分】という軸を大切に…

どうも、おハナマルです。

f:id:ohanamaru25:20170924221152j:plain

昨日は、夫の協力で、育児放棄デーをさせてもらいました。

 

実家の両親とお茶をして、ランチを食べて、ショッピングモールをぷらぷらして、そのあとは別行動になり、一人でスタバでコーヒー飲みながら、調べ物をしたりしていました。

 

 

大したことではないのかもしれないけど、毎日、1歳児と過ごしている私にとっては

 

自分のペースで食べれるご飯や

行きたいところに行ける自由が

 

 

本当に嬉しい時間でした!(夫に感謝!)

 

 

 

育児しているママにとってはもちろん、

 

子供がいなくても

結婚してなくても

 

大学生でも

高校生でも

 

実はこういう時間って大切なんじゃないかなって、今はとても思います。

 

 

 

若い頃って、つい友達といることが大事だったり、誘いを断るのは悪いことだと思ったりして、本当は行きたくないのに付き合ってたり、仲間はずれにされるのが怖いから付き合ってたり、そういうことってありがちだけど、

 

無理に付き合う必要ってないなぁって・・・。

 

自分と向き合う時間はとても貴重だし、読書することもできるし、今の私なら、仕事や調べ物もできちゃう。

 

 

 

私も昔は、頼み事が断れなかったり、流れで付き合っちゃったりすることが多かったけど、自分の時間の大切さに気がついてからは、断ることも怖くなくなったし、断っても、その人との関係が壊れることもないって気がついた。

 

そもそも、それで壊れるようなら、その人は私のことを単なる都合のいい人としか見てないってことだしね。

 

 

これを読んだ機会に、『自分の時間』の大切さを再確認してみてくださいね!

では。

 

 

 

 

私の『一人時間』にやりたいこと↓