おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

2017年に始めたこと・2018年に始めたいこと

今週のお題「2018年の抱負」

常に挑戦し続けたい!

f:id:ohanamaru25:20171231015836j:plain

 どうも、おハナマルです。

 

年末年始に合わせて、『2017年に始めたこと』『2018年に始めたいこと』を書いていこうと思います。

 

 

 

目次

1、【2017年】に始めたこと

2、【2018年】に始めたいこと

3、【2018年】の抱負

 

 

 

 

1、【2017年】に始めたこと

一番の変化と言えばやはり、【アフィリエイト】と【ブログ】を始めたこと。

 

育休中の私の生活は、激変しました。

変化の乏しい主婦生活とはサヨナラをして、とても楽しい、忙しくも刺激的な毎日を過ごすようになりました。

 

アフィリエイトを始めた記事はこちら↓

 

 

 最初は迷いながら、今も試行錯誤をしながらではありますが、アフィリエイトも楽しく続けています。

 

 

迷う日々に癒やしをくれたのが、このブログ「おハナマルのつぶやき日記」でした。

 

 

いつも読んでくださっている方、今日初めて読んでくださった方、皆様に感謝です。

ありがとうございます!

 

 

 

ブログに関する記事はこちら↓ 

※ 今読むと、読みにくい記事だけど、基本的な考え方は変わっていません。

(『ブログ1ヶ月目』と言っているので、あえてリライトしてません)

 

 

ネット関連以外で始めたことは、【子供たちのサッカー】【ママさんバレー】【土日のパート】などですかね。

体を動かすことが増えたのは、良いことです。

(おかげで体調も崩しましたが^^;)

 

 

こう見ると、2017年はいろんなことに挑戦できた年だな、と感じます。

 

 

 

 

2、【2018年】に始めたいこと

<1>を踏まえて言うならば、2018年に始めたいことは、アフィリエイトサイトの強化・継続と、『おハナマルのつぶやき日記』の記事の充実。

 

ともに、読んでくださる方に少しでも『楽しい時間』『役立てる情報』をお伝えできるように勉強していきたいです。

 

 

そのために始めたいこと、

読書時間の確保

 

 

作業に追われると、ついインプットの時間がおろそかになるので、意識して本を読む時間を増やしていきたいと思います。

 

 

 

その他で始めたいことは、【サッカーの勉強

まずは審判の資格を取ります。

そのあとは、コーチの勉強もしたいな、と思っています。

 

バレーも、もっと本腰入れてやりたいし、パートでの仕事もステップアップしていきたい。

 

やりたいこと、たくさんあります!

 

 

 

 

3、【2018年】の抱負

やりたいことをたくさん挙げましたが、【2018年】の抱負は、

 

ほどよいペースで《継続》していく

 

です。

私の良いところは、挑戦することをためらわないことですが、反面、三日坊主で継続しないことが多いこと。

 

スタートダッシュで疲れきって、そこで終わらないように、適度なペースを保って『続けていくこと』を心がけたいと思います。

 

f:id:ohanamaru25:20171231015935j:plain

  

2017年、あなたにとってどんな年でしたか?

2018年、あなたはどんな年にしたいですか?

 

 

年末年始はお休みの方も多いと思うので、自分と向き合ったり、家族と話し合うのもいいかもしれませんね。

 

では。