おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

長男とデート!- 彼の本当の姿

長男とデートです♪

(この夏、プールの準備を手伝ってくれた長男くん↓)

f:id:ohanamaru25:20171023030706j:plain

どうも、おハナマルです。

 次男とのデートに引き続き、長男とデートをしたときのお話です。

 

 

次男とデート」したときの記事はこちら↓


 

 

目次

1、カラオケ好きな親子

2、ケンカばかりだけど似たもの兄弟

3、彼の本当の姿

 

 

 

 

1、カラオケ好きな親子

この前日、急きょ次男とデートになった私。

「明日は<長男>とお出かけしようね」と長男とデートをする約束をしていました。

 

 

行くところは、あとで二人がケンカにならないように、次男と行ったところと同じ。

 

カラオケです!

 

つまり、私は【2日連続カラオケ】(笑)

 

 

 

この歳(30代中)になって、まさか2日連続でカラオケに行くことになろうとは、思いもしませんでした。

 

前日と合わせれば計4時間。

でも、歌好きの私は全然平気でした♪

(子供たちの「カラオケ好き」は私からきてるのかな*^^*)

 

 

 

 

2、ケンカばかりだけど似たもの兄弟

兄弟二人別々にカラオケに行ったわけですが、このとき気がついたことがあります。

 

長男と次男、歌う曲はほぼ同じ

 

まぁ、それはそうですよね。聞いてるCDが同じなんだから、選曲だってたいして変わるわけもありません。

 

 

それよりも面白かったのが、二人の【歌い方】

◎車の中で歌うとき⇒大きな声でノリノリ

◎カラオケ⇒控えめな声でキレイに歌う

 

お互いの歌い方を見ていたわけでもないのに、なぜか同じような歌い方をする兄弟(笑)(なんでなんだろう。上手に歌いたいのかな?)

 

 

そんな二人は、とっても可愛いかったです♪

 

 

 

 

3、彼の本当の姿

こうして二人でお出かけすれば、とっても素直な可愛い長男。

 

妹が生まれてから『お兄ちゃんの先輩』として、すごく妹の面倒見てくれるし、しっかりしていてとても頼りになるお兄ちゃんです。

 

 

それでも、この長男も小学生になってからはやっぱり悪さだって覚えていくし、特に弟に対しては【自分の強さ】をアピールしたいのか、いじわるすることが多いです。

 

だから、ついつい注意してしまうことが多くなるけど…

毎日いろいろ頑張ってくれてるんだよね!ありがとう!!

 

 

 

とても妹思いのいい子たち。

母としてとても幸せだし、そこには「尊敬の念」すらあります。

 

 

 

長男も次男も、日々、我慢していることがたくさんあるんだと思います。こうして二人とデートしたことで、ママにはまだまだ甘えてくるということがわかりました。

 

つい目にとまりやすい『悪さ』への注意が多くなってしまうけど、もっと子供たちに感謝を伝えて、甘えさせて、愛情を伝えていきたいな…

 

 

では。

 

 

 

 合わせて読んでみてね♪