おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

小さな幸せの大切さ

ささやかなことが幸せなんです。

f:id:ohanamaru25:20171213215629j:plain

 どうも、おハナマルです。

 

昨日、『1歳の娘が体調不良』という記事を書いたばかりですが、

 

朝起きてみると、ビックリ!

 

機嫌もよく、食欲もあるようで、何か食べたいときの合図「あぃ!(・ω・)ノ」を繰り返す娘。

 

 

すっかり元気になっていました!

 

 

良かった良かった。

夕方には、いつものように歌って踊って笑顔の娘に戻ってました!

 

 

子供の笑顔は、本当に癒しです。

 

 

娘が具合いの悪かった2日間、協力してくれてた2人のお兄ちゃんたちにも感謝。

夜、早めに寝てしまっている妹のために、いつもなら騒いで遊ぶ2人が、静かに遊んでくれていました。

 

ご飯も、おかずは作っておいてはいたけど、自分たちでしっかり準備をして食べていました。

 

あまり、お兄ちゃんたちにかまってあげられなかったから、

どこかで『甘えん坊タイム』を作ってあげたいな。

 

 

今日、学校から帰ってきて妹の声が聞こえたお兄ちゃんたちが、

「元気になったんだ〜」「治ってよかったね〜!」

と娘に声をかけていて、とても嬉しかった…。 

 

 

 

娘が体調を崩したのは嬉しくないけど、でもそのおかげで、

子供たちが元気でいられることの大切さ、

子供たちの笑顔の力、

お兄ちゃんたちの頼もしさや優しさを知ることができました。

 

毎日、騒がしいながらも、子供たちが元気でいてくれて、笑顔で過ごしてくれて、

そんな小さな幸せが、とても大切なことなんだな、と気付かされました。

 

 

さぁ、体調に気をつけて、笑顔でよい1日を過ごしましょう♪

 

では。