おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

美容室『イレブンカット』- 子育てママにおすすめの【5つの理由】

ママだって、気分転換が大事♪

f:id:ohanamaru25:20180322230302j:plain

(写真はすべてイメージです)

どうも、おハナマルです。

 

髪の毛があまりにもボサボサになってきたので、パパに子供たちをお願いして美容室に行ってきました。

 

 

 

 

目次

1、よく行く美容室は『イレブンカット』

2、私が『イレブンカット』に行く理由

 

 

 

 

1、よく行く美容室は『イレブンカット』

f:id:ohanamaru25:20180617071614j:plain

ここ最近、美容室に行ける頻度は2~3ヶ月に1回。その度に『イレブンカット』を選んでます。

【11cut イレブンカット】神奈川(横浜、川崎、藤沢ほか)・大阪・京都・奈良を中心に展開する人気美容室

 

 

ほかにはない特徴として【オートシャンプー】があります。私はこの【オートシャンプー】が好きで、これを楽しみに行っているところもあります。

(パワーは強めが好きです)

 

 

 

 

2、私が『イレブンカット』に行く理由

私がなぜ『イレブンカット』に行くのか…それは子育てママにありがたい理由があるのです。

 

 

 

子育てママにおすすめの理由

予約いらず

行きたいときに、すぐ行けます。

 

子供の予定でスケジュールを立てにくいママには助かります。

ただ混むときは、待ち時間がかなり長くなります。でも、お店を離れても大丈夫な場合が多いので、その間にお茶したり、お買い物したりできます。

 

 

 

便利な立地

私が知っている『イレブンカット』3件は、すべてショッピングモール内です。

なので、家族でモールに行ったちょっとしたタイミングでも行くことが可能です。

 

そして、待ち時間のお茶や買い物がとてもしやすいのも良いところ。

ショッピングモールに家族で行っても、一人で行ったとしても、どちらでもメリットになります。

 

 

 

安いけど、女性でも入りやすい

安い床屋さん』と違って、「男性だらけ」「おしゃれ感がない」ということはないので、ママにもとても入りやすい。

 

私はいつも『シャンプー&カット』をしています。美容師の技術の細かいことはわかりませんが、「とりあえず髪を整えたい」というだけなら、問題なく満足できます。

 

 

 

しゃべらなくてすむ(これはママ関係ないかも笑)

美容室へ行くと、やたらと美容師さんと話さないといけない雰囲気になりがちですが、『イレブンカット』では美容師さんと会話をしたことがあまりありません。

「話すのが好き」という人には物足りないかもしれませんが、私はこのくらいの方が楽で好きです(笑)

 

美容師さんが会話に気を取られないおかげか、他の美容室に比べてカットの時間も早いような気がします。

 

 

 

子供と一緒に行きやすい

予約なく、ショッピングモール内で行けるので、子供も一緒にカットしたいときにとても行きやすいです。

 

美容師の人数も多いこともあり、

私(ママ)・長男・次男で行っても、運が良ければカットの時間が重なるので、短い時間ですませることができます。

 

子供料金があるのも嬉しいところ。

 

『美容室』といういつもと違う体験が楽しいのか、私だけ髪を切ってくると「ずる~い。髪切りたーい」と言うことが多いので、一緒に行けると助かります。

 

 

 

 

 

 <まとめ>

f:id:ohanamaru25:20180617071651j:plain

 『イレブンカット』は全国いろんなところにあります。

 便利な『イレブンカット』、お近くの店舗を探して行ってみてください。

 

では。

 

【11cut イレブンカット】神奈川(横浜、川崎、藤沢ほか)・大阪・京都・奈良を中心に展開する人気美容室