おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

スマホひとつで始めてみた『アフィリエイト』-【やりたい気持ち】があれば始められる

始めるきっかけ・環境は、ひとそれぞれ。

f:id:ohanamaru25:20171201232551j:plain

 どうも、おハナマルです。

 

2017年4月、育休中で暇すぎて、子供と過ごすだけの生活に飽きて、突如として始めたアフィリエイト。そのときは、なんとスマホオンリーでの作業をしていました。

 

 

 

目次

1、アフィリエイトを始めたきっかけ

⇒在宅でできる何かを探していた

 

2、いい加減スマホからはキツイ

⇒『タブレット用のキーボード』購入

 

3、やっぱりパソコンが欲しい!!

⇒でも本当に欲しいのは『時間』

 

 

 

 

 

1、アフィリエイトを始めたきっかけ⇒在宅でできる何かを探していた

f:id:ohanamaru25:20180607082000j:plain

最初、「家でできる仕事ないかなぁ〜」と『クラウドワークス 』でライティングのお仕事を始めてみた私。

 

何件かお仕事させてもらって、記事を書くこと自体は褒めてもらえました。

それは良かったのですが、どうせ記事を書くなら自分でサイト持ちたいなぁ、と考えるようになり…

 

 

そこで言葉は知っていた【アフィリエイト】というものを調べてみることに。

少し前までは『ネットで簡単に稼げる怪しいお仕事』みたいに思っていたのですが、きちんと調べると、全然そんなことなくて

 

◎自分で商品やサービスの紹介記事などを書く

◎自分のサイトから商品やサービスを買ってもらう

◎その紹介手数料の形で報酬をいただく

 

という、いたってまともなものだとわかりました。

そこで、私は最初に『もしもアフィリエイト』さんというASP※に登録しました。

 

ASP・・・広告主とアフィリエイターを仲介してくれる会社

 

 

 

今となっては、どうして『もしもアフィリエイト』さんだったのか、きっかけを思い出せないんだけど、

この『もしも』さんには『アフィリエイトチャレンジ』という、アフィリエイターを応援してくれるコンテンツもあって、結果としては良かったな、と思います。

 

 

※合わせて登録するといいASPは『A8.net 』 

A8.netの申し込みページはこちら  

 

 

 

 

2、いい加減スマホからはキツイ⇒『タブレット用のキーボード』を購入

f:id:ohanamaru25:20180607082016j:plain

最初に書いたように、私はスマホからの入力でアフィリエイトを始めてしまい、今に至るまでパソコンを持っていません※。

 

※この記事を最初に投稿してから1ヶ月後(アフィリエイト開始から9ヶ月目)、とうとうパソコンを買いました!

 

 

 

アフィリエイトを始めて数ヶ月、気持ち的にも『なんとなくやっていた作業』ではなく『本格的なお仕事』にしたいと思い始めて、このキーボード↓を購入しました。

 

f:id:ohanamaru25:20171201231759j:plain

  ロジクール 【スマホ/タブレット対応】ワイヤレスキーボード[Bluetooth・Android/iOS/Mac/Win/Chrome] マルチデバイスキーボード (84キー・ブラック) K480BK

 

 

タブレットは持っていたので、タブレットに対応しているものを家電量販店で夫に探してもらい購入しました。(私はかなりのメカ音痴です笑) 

 

 

もう、そこからは快適でしたね〜。

昔、タイピングゲームでタイピングを覚えていたので、もともとブラインドタッチはできていました。おかげで、作業量が倍以上になりました。

 

 

 

 

3、やっぱりパソコンが欲しい!!⇒でも本当に欲しいのは『時間』

f:id:ohanamaru25:20180607082050j:plain

スマホひとつでも、

「今の生活を変えたい!」

「在宅で何かをしたい!!」と思えば、アフィリエイトだって始められます。

 

 

とはいえ、本格的に続けていこうとするならば、

やっぱりパソコンが欲しい

 

 

これはもう【自分への投資】なので、いずれは購入するべきです。

 

 

 

でも、【】も重要だけど、本当に欲しいのは【時間】だったりします。

 

 

 

主婦が、アフィリエイトやブログをやるとなると、子供たちがいない時間。

学校や保育園へ行っている時間、昼寝や夜の寝ている時間に限られます。

 

ですが、育休中(当時)はずっと1才児が隣にいる状況。

なんとなく暇を感じる時間はあるのに、記事を書くことはなかなかできません(泣)

 

 

「仕事として成り立ってない!」(=収入になんてできない!)

って焦ることもあるけど、先輩たちを見ていれば、「そりゃ、作業時間が圧倒的に違うもんな」と納得。

 

娘が保育園に入れるまでは、私は私のペースで、このブログも、アフィリエイトサイトも、地道にコツコツ続けていければいいかなって思います。

 

 

まだまだ、ステップアップしていかなきゃいけないところはたくさんあるけど、

スマホ1つからでも、何かを変えることはできる!』

と、証明できるように、これからも頑張っていきます!(`・ω・´)ゞ

 

では。

 

 

おハナマルアフィリエイト関連

 
ロジクール 【スマホ/タブレット対応】ワイヤレスキーボード[Bluetooth・Android/iOS/Mac/Win/Chrome] マルチデバイスキーボード (84キー・ブラック) K480BK

 

アフィリエイトとは-おハナマル苦悩の日々-生活おハナマル

→ もしもアフィリエイト

→ アフィリエイトチャレンジ

A8.net

 

 

 

 

 

※続編を書きました ↓